« NHKの報道姿勢は公正公平か | トップページ | 死を命じるかも知れない者としても参拝してください。 »

2005年10月17日 (月)

靖国参拝に反対する国ばかりではない

靖国参拝に反対する国ばかりではない

台湾前総統「靖国参拝は当然」
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/10/16/191064.shtml

訪米中の台湾の李登輝前総統は15日、ニューヨークで共同通信と会見し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題について「一国の首相が自分の国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前」と述べ、参拝に強く反発している中国をけん制。また「領土拡張」をにらんだ中国の「軍事費増大」が周辺地域の脅威となっていると批判した。

靖国参拝への反対って中国・韓国以外から聞いたことがないんですけど...えっと北朝鮮も抗議してたかな...ぐらいだよね。その他の国って靖国参拝を問題視したとは聞いたことがない。

|

« NHKの報道姿勢は公正公平か | トップページ | 死を命じるかも知れない者としても参拝してください。 »

コメント

 そうそう、アジア諸国が抗議しているのではなく、正確には、東北アジアの三カ国が抗議しているんだよなぁ。

投稿: 罵愚 | 2005年10月17日 (月) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/6433402

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国参拝に反対する国ばかりではない:

« NHKの報道姿勢は公正公平か | トップページ | 死を命じるかも知れない者としても参拝してください。 »