« 首相と防衛大臣は最後の決断を下せるのか | トップページ | 傲慢 »

2008年7月 6日 (日)

ポスターが無い?

ポスターが無い?

今日、図書館に行った。図書館に着く頃にふと気がついた。

「福田首相のポスターが無い」

図書館へ行くの道の途中に2つほど自民党系のポスターを常設している場所がある。その両方共に福田さんの顔が無いのだ(帰り道に確認した)。

安部政権の頃には、安部さんのポスターがあった。そして参議院選挙が近づくと地元議員のポスターが張られた。

その地元議員のポスターは安部さんのポスターの上に張られていた。しかも、安部さんのポスターの8割ぐらいの大きさのポスターだったので、安部さんの顔が下からこちょっとはみ出して見えていた。この貼り方を見たとき「なんだかなぁ〜、安部さん見捨てられたのね、でも自分とこの党首にこれは『非礼』だし、挙党一致で戦う状態じゃないんだな」と自民党の惨敗を予感させるものだった。

国政選挙の予定が無いからポスターを更新していないのかも知れないが、福田さんのポスターを見かけない。

「非礼なあつかい」をされた安部さんと、ポスターが全然無い福田さん、どちらが党首として不適格なのだろうか。

いずれにせよ、自民党の危機的状況を示している。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 首相と防衛大臣は最後の決断を下せるのか | トップページ | 傲慢 »

コメント

そういえば未だ小泉さん・安倍さんのが有りますね。
町を走ると「そうか二本脚」と「生活第一」の看板がどうも私には不愉快。

投稿: 観音埼 | 2008年7月 7日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/41752958

この記事へのトラックバック一覧です: ポスターが無い?:

« 首相と防衛大臣は最後の決断を下せるのか | トップページ | 傲慢 »