« 同盟の相手を間違えるな | トップページ | 漁夫の利 »

2008年8月16日 (土)

表面を糊塗する国だから

表面を糊塗する国だから

朝日新聞:女子サッカー会場近くで爆発 組織委「五輪とは無関係」
http://www.asahi.com/international/update/0815/TKY200808150338.html

中国河北省秦皇島市の北京五輪女子サッカー会場近くのビル内のクーラー製造会社で13日に爆発事故が起き、2人が死亡、1人がけがを負っていたことがわかった。香港の人権団体、中国人権民主運動情報センターは15日、「爆弾が仕掛けられた」と発表したが、市当局者は熱交換器の開発実験中に誤って爆発したとしている。

事件でしょうか、事故でしょうか。

熱交換器の実験って可燃性の物質でも冷媒に使ったのでしょうか。そうであれば「実験中に爆発」もありえるでしょう。

しかし、開会式で見せたように中国は表面を糊塗する国ですからね、こう言う時に、イマイチ信用しかねるんですよねぇ〜。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 同盟の相手を間違えるな | トップページ | 漁夫の利 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/42179747

この記事へのトラックバック一覧です: 表面を糊塗する国だから:

« 同盟の相手を間違えるな | トップページ | 漁夫の利 »