« 海賊法の成立を急げ | トップページ | 日本だけで解決するべき問題 »

2009年4月10日 (金)

民主党と社民党

民主党と社民党

たいしたことは書いてないです。

毎日新聞:北朝鮮:ミサイル発射 社民・福島党首、北朝鮮決議の民主賛成に抗議
http://mainichi.jp/select/world/news/20090409ddm005010050000c.html

社民党の福島瑞穂党首は8日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射に対する非難決議を巡り、民主党が与党案に賛成したことについて「抗議したい。非常に残念だ」と述べ、強い不快感を示した。

産経新聞:参院も北朝鮮非難決議を採択 腰が引けた野党案提示の場面も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090409/plc0904090109002-n1.htm

野党が過半数の参院で全会一致を目指したためだが、与党側が「こんな腰の引けた内容は受け入れられない」(自民党幹部)と拒否。党内からも社民党への配慮に批判が出たため、民主党は「野党3党案」を捨て与党と共同提案した。

与党からは「民主中心の連立政権ができたら、社民党に引きずられ安保政策がぐらつく」(自民党幹部)との指摘が出ている。

民主党はもっと社民党に引きずられると思っていたので、この展開には「おや?」っと思った事を記録の為に記しておきます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 海賊法の成立を急げ | トップページ | 日本だけで解決するべき問題 »

コメント

小沢代表大事ですから・・・拒否すれば国民の反発が怖いのでしょう「政権交代」まで・・・

投稿: 猪 | 2009年4月10日 (金) 14時42分

ミサイルを発射した国を非難する決議に対して、共産党は反対、社民党は棄権だそうな。

反対と棄権の理由を知りたい。

誰か教えて。

日本は「諸国民の公正と信義に信頼して」平和的な国なのだから、周りでミサイルなんか飛ばされたら、迷惑なんだよ。

共産党と社民党は、日本人の安全を考えてくれてるのかなあ。

投稿: ノワール黒田 | 2009年4月10日 (金) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/44623007

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党と社民党:

« 海賊法の成立を急げ | トップページ | 日本だけで解決するべき問題 »