« 「子供手当て」の理念 | トップページ | 家風・世襲・価値観と国家の介入と学校の力 »

2009年7月28日 (火)

どーせ、辞めないよ、責任とらないよ

どーせ、辞めないよ、責任とらないよ

東京新聞:『首相終えたら出馬せず』 鳩山代表がリーダー像
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2009072702000073.html

鳩山氏は新発田市での集会に参加。席上、目指すリーダー像について問われ、「首相(の任)を終えた後、政界に残ってはいけない」と言及。「首相まで極めた人がその後も影響力を行使することが、政治の混乱を招いている」と持論を展開した。

鳩山氏は三条市で報道陣から、首相を退いた後は総選挙に出馬しないのか問われ「基本的にそのように考えている」と答えた。

西松献金疑惑で小沢さんが民主党代表を辞める/辞めないと騒ぎになっていた頃(4月?)、鳩山さんは「小沢さんに殉じる」なんてカッコ良い言葉を吐いていたよね。

そして、小沢さんが辞任したら代表選挙に出馬し、民主党に就任した。

その鳩山さんが「首相(の任)を終えた後、政界に残ってはいけない」と言ってもねー。

なんか理由を付けて政界に残るだろう(やりのこした事がある、とかなんとか)。

  *        *        *

マニフェストに書いてあることを実現できなかったら、責任をとるとも鳩山さんは言っているらしい。

信じられませんね、私は(責任をとると思っている人はどれくらいいるのだろうか)。

  *        *        *

「小沢さんに殉じる」と言っていた鳩山さんが代表選挙に出馬した事を、マスコミは忘れてしまったのだろうか。

責任をとる、引退するといった言葉を鳩山さんが言った時に、ツッコんで欲しいものだが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「子供手当て」の理念 | トップページ | 家風・世襲・価値観と国家の介入と学校の力 »

コメント

秘書に責任をかぶせる議員が、責任を取る?
在り得ないよね! 絶対に信じられない!


投稿: root | 2009年7月28日 (火) 09時13分

責任の取り方は、辞任することだけではない!

この言い訳を予想。

投稿: ののこ | 2009年7月28日 (火) 12時18分

鳩山が辞任し様がどうでも良い男、小沢が一声も出さない、マニフェストは「政策集」公約ではないと口にする男です。鳩民主党に対するマスコミの甘さも此処まで来ると、ホントに気持ちが悪い。

投稿: 猪 | 2009年7月28日 (火) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45762882

この記事へのトラックバック一覧です: どーせ、辞めないよ、責任とらないよ:

« 「子供手当て」の理念 | トップページ | 家風・世襲・価値観と国家の介入と学校の力 »