« がっかりだよ、民主党(2) | トップページ | 選挙違反を公言しているの!? »

2009年7月18日 (土)

民団の支援を受けている候補者は公表すべきだ

民団の支援を受けている候補者は公表すべきだ

民団新聞:初めての選挙運動 身近なことから
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=8&category=2&newsid=11551

X支部管下の選挙区は、自民党某議員の王国と言われ、今回も当選は手堅いとされる。この多選議員はしかも、地方参政権付与に断固反対の立場を隠さない、いわば頑強派。これに参政権付与に賛同する新人が挑む。

懇談の場で、新人が選挙支援について民団に要望したのは、ほぼ次のようなことだった。

ポスター貼り 選挙公示日に、選挙区一帯の数百カ所におよぶ公設掲示板の指定された位置に一斉に貼り出す。候補者の顔と政策をいち早く知らせるために、午前中には作業を完了させたい。

外国人の支援を受けている候補は本当に実在するんだね。

  *        *        *

政治資金規制法で外国人からの献金が禁止されているのは、外国が日本の政治に介入することを避けようとしているからだよね。

なら、選挙運動に外国人が参加するのも禁止するべきだと思う。

  *        *        *

民団のように「合法的に」日本の政治に関わろうとしている外国人がいる。そんな外国人から支援を受けている候補は、その事実を公表し、選挙民の判断を仰ぐべきだ。

せめてそれくらいはしてくれ。民主政なんだから。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

2009/07/18 18:07 修正 

hana さんから「公職選挙法上、選挙権および被選挙権のないものの選挙活動は、禁止されていると思います。」とコメントをいただきました。ググってみたところ、公職選挙法違反ではないかと強く疑うようになりました。ですので「合法的に」という部分を取り消させていただきます。

hana さん、ご指摘ありがとうございました。

|

« がっかりだよ、民主党(2) | トップページ | 選挙違反を公言しているの!? »

コメント

はじめて書き込ませていただきます。        公職選挙法上、選挙権および被選挙権のないものの選挙活動は、禁止されていると思います。問題にならないのがおかしいと思います。  

投稿: hana | 2009年7月18日 (土) 10時43分

新聞種に成る位ですから「異国」の人の応援を受けている人の名簿は公開すべきですね。表紙は日本人で中身は韓国人と言う「参議院議員」も居る事ですから・・・

投稿: 猪 | 2009年7月18日 (土) 11時23分

民団がこれほど露骨に内政に干渉するのは組織力に自信があるのです。実際民団青年部も日本社会においてなみなみなる自負を持って、権利拡張に励んでいる。通名報道が廃止されて困るのは日本人であると言っていた。なぜなら芸能界は在日朝鮮人が占めているからと。

日本人が困ることはない。テレビの芸能番組をボイコットするだけである。実際、テレビ離れが進み、芸能関係に対する興味は薄れているし、芸能人に在日朝鮮人が多い事実は周知されてきている。

投稿: 日本人 | 2009年7月18日 (土) 11時39分

「韓国が外国人に参政権を開放したから、日本も開放すべきだ」なんてごまかしが、通用すると思うな。

韓国における永住外国人なんて、ほんの少しで、政治に影響を及ぼすほどにはなってない。

一方、日本には、在日韓国・朝鮮人がウン十万人もいるのだ。それだけ、日本が住みよいという証しだ。

それなのに、反日的な言動を繰り返す彼等に、憲法違反の参政権付与なんて、アホなことを言うな、だ。

もしも参政権を付与したかったら、憲法改正して、外国人にも政治参加を許すよう明示すべきだろう。

投稿: ノワール黒田 | 2009年7月18日 (土) 11時54分

他のネット掲示板でも話題になっているようです。

【衆院選】 「外国人参政権獲得を!」 8月衆院選で、韓国民団と
連携する候補者は220人超…民団、全力で選挙に臨むため全国研修会
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247817216/

原文ソース。(民団新聞)
  ↓
ttp://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3473&corner=2

投稿: 通りすがり | 2009年7月18日 (土) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45663717

この記事へのトラックバック一覧です: 民団の支援を受けている候補者は公表すべきだ:

» 民主党の支持団体は変なのばかり [すきま風]
 民主党が議員総会で国旗を掲揚しないのはなぜか。  民主党に政権を託してはいけないのはなぜか。  それは在日本大韓民国民団なる団体が支持しているからです。他にも支持している団体は自治労(公務員)や日教組(公務員)などなど。  話は変わって、最近ある業界団体の、「選挙区は自由民主党、比例区は公明党」などと昔ながらのチラシが回っていたが、自由民主党にはそんな余裕はないだろ。今回の選挙は、比例区こそ自由民主党で、選挙区は立候補者で選ぶことが大切なように思っている。  で、先に進む前... [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 11時21分

« がっかりだよ、民主党(2) | トップページ | 選挙違反を公言しているの!? »