« 審議拒否しないで働け | トップページ | 非核三原則はタテマエです by 民主党 »

2009年7月15日 (水)

がっかりだよ、民主党

がっかりだよ、民主党

朝日新聞:民主公約、夫婦別姓明記見送り 党内に根強い慎重論
http://www.asahi.com/politics/update/0714/TKY200907140416.html

消極姿勢の背景には、党内に根強い保守系議員を中心とした慎重論がある。マニフェスト検討段階で推進派が「国民の関心も高く、コストもかからない」と明記を求めたのに対し、ある幹部は「これまでは野党だから(否決前提に)提出できた」と説明したという。政権政党となれば、実現をめぐって党内の推進、反対両派の対立が過熱しかねないとの懸念があるようだ。

自分としては(政権を獲得するかも知れない)民主党が、保守派に配慮した政策を掲げることは歓迎なんですが、以下の部分はがっかりです。

ある幹部は「これまでは野党だから(否決前提に)提出できた」と説明したという。

政治資金規制法の改正案も出したけど審議拒否してるし、民主党にとって「法案とは出すことに意義がある」のでしょうか。

野党だから、自分達の言葉が実現しないから、好き勝手なことを言っているのであれば、彼らのホンネや行なおうとしていることが判らなくなってしまいます。そんな事をしていては、真面目に考えている人ほど「民主党の真意」や「民主党政権で実現すること」を誤解してしまうのではないでしょうか。

  *        *        *

私は「野党だから(否決前提に)提出できた」などと言う民主党を信用できません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 審議拒否しないで働け | トップページ | 非核三原則はタテマエです by 民主党 »

コメント

選挙に不利な「公約」は書くな、政権を取ったら出そう「詐欺師集団」みたいな奴らです。詐欺師は逮捕され投獄されますが議会ではそうはいきません。解散しなければ何時までも詐欺を続けられる。

投稿: 猪 | 2009年7月16日 (木) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45643881

この記事へのトラックバック一覧です: がっかりだよ、民主党:

» アメリカ:一党独裁国家 [マスコミに載らない海外記事]
アメリカ:一党独裁国家 マフムード A.B 共和党やら民主党に投票しても、なぜ同じ結果になってしまうのだろう。「選挙」と呼ばれているお笑いぐさが、アメリカが一党 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 19時20分

» 夫婦別姓など民法改正を総選挙マニフェストから降ろした糞民主死ね [愛国心なんか糞食らえ]
民主党が、これまで同党が党是としてきた、 選択的夫婦別姓導入や相続の婚外子差別撤廃などの素晴らしい民法改正政策を、 今総選挙のマニフェストに明記しない事にしたらしい ここにも、この件に関して、もうちょっと詳細な検討が書かれていた なんでも、「党内....... [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 19時52分

« 審議拒否しないで働け | トップページ | 非核三原則はタテマエです by 民主党 »