« 示談成立後の | トップページ | 2大政党 »

2009年8月17日 (月)

国家安康

国家安康

読売新聞:民主の国旗切り張り、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090817-OYT1T00738.htm?from=main4

麻生首相は17日の日本記者クラブ主催公開討論会で、鹿児島県内で今月8日に開かれた民主党の衆院選立候補予定者の集会を取り上げて「民主党の党旗が掲げられていたが、よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた」と指摘し、「国旗を切り刻む行為がどういうことなのか。とても悲しく、許し難い行為だ」と批判した。

これに対し、民主党の鳩山代表は「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪。そのうえで「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」と述べた。

同党のマークは、二つの赤い円が縦に重なったデザインで、下の円がゆがんだ形になっている。

「国家安康」のようなイチャモンはつけたくないので、思っていたけど言わなかったこと。

民主党のシンボルマークって日の丸が分裂しているみたいだよね。日本の分裂を望んでいるみたいだよね。

  *        *        *

上記は、被害妄想に近いものだと思うけれども、国旗を切り裂くと言う行為を民主党の実務を司る人達(特に事務局などの裏方でシンボルマークを用意した方々)には抵抗感が無いのだろうか。

  *        *        *

民主党の鳩山代表は民主党のシンボルマークを「我々の神聖なマーク」とおっしゃった。であるならば、国旗は私達日本国民の神聖なマークだ。

その神聖なマークを切り裂く、軽視した人達に政権を委ねることは出来ない。


BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 示談成立後の | トップページ | 2大政党 »

コメント

完全に国旗を二等分しています。工学部出身の党首のいる党旗に相応しい?
国旗は神聖ではないのでしょう、たぶん旧社会党事務局員が作ったのでしょうが日教祖を抱える党には参ります。

写真で見る限り完全に二枚の国旗を割いています。これも産経しか伝えないのはおかしい話です。
韓国では偶に国旗を逆にする写真を見ることが有りましたが「韓国に近い国賊民主党」だからと言って許されることでは有りませんね。

投稿: 猪 | 2009年8月18日 (火) 10時54分

あれは、二枚舌のマークなのですよ!
マニフェストの書き換えからも解ると思います。

投稿: enma | 2009年8月18日 (火) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45957465

この記事へのトラックバック一覧です: 国家安康:

» 民主党に切り刻まれた日の丸 [憂国、喝!]
切り刻まれた日本国旗 不味いと思って切り貼りした日の丸画像を削除した民主党のHP 民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除 さすが、サヨク政党の民主党、日の丸を切り貼りして党のマークにしてしまうなんて呆れてしまう。これは、たぶん意図的だ....... [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 17時20分

« 示談成立後の | トップページ | 2大政党 »