« 日章旗に何を思う | トップページ | 責任とってね »

2009年8月 4日 (火)

どうすんだよ

どうすんだよ

47NEWS:中川氏、民主批判強め逆風しのぐ  北海道11区
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080401000551.html

日本の食料基地・北海道の中でも、11区の十勝地方は特に農業、畜産業が盛んなため、FTAで農畜産物の関税の引き下げや撤廃となれば、影響は甚大。民主党は農家への所得補償制度などを打ち出して農家に支持を広げてきたが、「政権交代後」への不安も広がり始めている

民主党政権への不安が高まっています。マニフェストを読んで変化の大きさに怖じ気づいているのでしょう。実際、民主党政権がマニフェストの通りの政策を実行すれば、(無駄だと切り捨てられて)失業する人や外国からの農産物によって収入が激減する人や、補助金でウハウハな人が出てくるでしょう。

自分がどんな目に合うかはその時まで判らない。

不安になって当然でしょう(自民党の唯一の勝機がここにあります)。

  *        *        *

毎日新聞:政権攻防:09衆院選 さまよう組織票/中 /奈良
http://mainichi.jp/area/nara/news/20090804ddlk29010566000c.html

切り崩しを図る民主に対抗し、自民もマニフェストに「食糧自給率50%を目標に農家の所得増大」を掲げた。しかし、宇陀市内で農業を営む50代の男性は揺れている。「民主に期待したいが、戸別所得補償制度はばらまきで、自給率向上を考える自民の方が政策的にはまし。ただ、ここまで状況を悪くしたのは自民だ。とにかく流れを変えてほしい」

「自民の方が政策的にはまし」だけど「ここまで状況を悪くしたのは自民」

自民党が失政をしたことは明白、でも、民主党はもっと悪い。良く判る意見です。

さぁどうしますかねー。

とりあえず代えてみる?

小さな失敗なら、取り返しもできるし。

でも、大失敗なら......日本がなくなって、政治的権利も無くなって、あとの事を心配する必要はなくなりますから。

 *        *        *

自民党に代わりうる政党が必要であること、政権交代を行って利権に関わる人間を入れ替える必要があることに疑問はない。

しかし、民主党政権は危なすぎる。

私は、日本を混乱に陥れる可能性の高い民主党政権よりも(時間稼ぎに過ぎないかもしれないが)現状維持の自民党に投票するだろう。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日章旗に何を思う | トップページ | 責任とってね »

コメント

出したり・引いたり出鱈目な民主党の根元が見えてきました。風次第どうでも変わるマニフェスト。

投稿: 猪 | 2009年8月 5日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45838071

この記事へのトラックバック一覧です: どうすんだよ:

« 日章旗に何を思う | トップページ | 責任とってね »