« 2大政党 | トップページ | マスコミは「神聖にして不可侵」? »

2009年8月18日 (火)

韓国の宇宙開発はロシアの植民地

韓国の宇宙開発はロシアの植民地

読売新聞:韓国初の人工衛星搭載ロケット、19日打ち上げへ
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090817-OYT1T00623.htm?from=top

韓国は19日、同国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号」を打ち上げる予定だ。

成功すれば、世界で10番目の人工衛星打ち上げ国となる。



羅老号は2段式で、1段目のエンジンはロシアから導入し、2段目は韓国が独自開発した。



衛星搭載ロケット開発が進めば、韓国は将来、衛星の打ち上げを、独自の判断でできるようになる。

当分の間、韓国の宇宙開発はロシアの植民地だ。

韓国は「1段目のエンジンはロシアから導入」した。これは、ロシアの気に入らない衛星を韓国が打ち上げようとする場合、ロシアは発射をエンジンを提供しないことで中止させることができることを意味する。しかも、ロシアは自国のロケット開発に韓国の資金を利用する事が出来る。

韓国は形だけは「10番目の人工衛星打ち上げ国」となることが出来るが、実質はロシアの植民地だ。

「衛星搭載ロケット開発が進めば、韓国は将来、衛星の打ち上げを、独自の判断でできるようになる」のは10年20年以上の未来の話だ。

  *        *        *

人工衛星の打ち上げには成功していないとは言え、自分達で開発しているだけ(ロケットやミサイルに関しては)北朝鮮の方が技術力では1歩も2歩も前を行っていると思う。

  *        *        *

さて、明日の打ち上げは成功するだろうか。他人事でもロケットの打ち上げにはワクワクするものがあります。

日本も負けずにがんばれ。

H2B 打ち上げ成功を祈っているぞ。
はやぶさ、帰還を待っているぞ。
はやぶさ2、実現して欲しいぞ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 2大政党 | トップページ | マスコミは「神聖にして不可侵」? »

コメント

反天皇制運動連絡会や日教組のシンパが上げたと思われる動画を発見。

例によって、コメント機能が無効だったりヘイトコメントをすぐ削除するのは、極左犯罪集団のデフォのようですw
せめて一つ星評価(★)にしてやりましょう。

『2009年8月15日 靖国反対デモ』 http://www.youtube.com/watch?v=s7fAjHMZiiY&feature=related

『憲法を活かして平和を創ろう! 8.15集会』(1~5)http://www.youtube.com/watch?v=Ylzdc-GOFhA&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=SmOaE-CfFKM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=4BFQhB-caWw&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=dBHxdCfDubU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=51zSNPQEEB4&feature=related

おまけ。去年のやつ。
『8.15 反「靖国」行動 デモ』
http://www.youtube.com/watch?v=B8voo9-R0TI&feature=related

投稿: ttttt | 2009年8月18日 (火) 23時59分

新聞紙には5・6回上げた?でしょう。一階がロシアで二階が韓国製ですか・・・

投稿: 猪 | 2009年8月19日 (水) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45965703

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の宇宙開発はロシアの植民地:

« 2大政党 | トップページ | マスコミは「神聖にして不可侵」? »