« 一斉薬物検査をしてみては | トップページ | よけいなお世話じゃぁ〜 »

2009年8月21日 (金)

政策論争の前に

政策論争の前に

産経新聞:【09衆院選】鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090821/elc0908211931006-n1.htm

日の丸切り張り問題では、自民党が徹底追及の構えを見せている。麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と猛批判した。

これを受け、鳩山氏は鹿児島市内での街頭演説で「麻生首相が昨日(20日)、鹿児島でいろいろと民主党のことを批判したそうだが、私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。正々堂々と政策論争をしたい」と強気に抗弁。最後まで「おわび」の言葉はなかった。

「正々堂々と政策論争をしたい」

いままで、政策ではなく政府と与党の邪魔をすることしかしなかったくせに、何言っているんでしょうかと言うツッコミはあえてしません。

しかし、政策の前に「どの国の為の政策?」という疑問を突きつけられていると気がついて欲しい。

民主党の強固な支持基盤(の一部と信じたい)が、日本の国旗や国歌を侮辱することを求めていることは知っている。しかし、日本の政治家ならば日本の国旗や国歌を大切にしてもらいたい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 一斉薬物検査をしてみては | トップページ | よけいなお世話じゃぁ〜 »

コメント

政策論争をしたい?政策の纏まらない民主党と政策論争がどうしてできるのか?本人考えたことないのでしょうね。

投稿: 猪 | 2009年8月22日 (土) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45990376

この記事へのトラックバック一覧です: 政策論争の前に:

» 【鳩山民主党】やはり国旗を切り裂くのは如何なものだろうかと。 [帝國ブログ]
まずはこちらの動画をご覧下さい。 YouTubehttp://www.youtube.com/watch?v=Ks9n03Cidmk 【ニコニコ動画】切り刻まれた日本国旗 自民と民主の動画で安全保障編を考えており、ニコ動で動画を集め始めていた矢先にネットではタイトルのような話題で盛り上がっておりました。マスコミは例によってこういう話題はスルーするのかと思っていましたが8/20(木)19時台のNHKニュースは麻生氏の選挙演説を通してこの問題を間接的に伝えていました。早くも... [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 02時01分

« 一斉薬物検査をしてみては | トップページ | よけいなお世話じゃぁ〜 »