« 小沢さんの爆発をちょっとだけ期待してます | トップページ | 「死人に口なし」とNHKに望むこと »

2009年8月10日 (月)

変わらぬ生活が出来るなら

変わらぬ生活が出来るなら

産経新聞:【衆院選】蓮舫氏が寝屋川で「政権交代を」大阪12区
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/090808/osk0908080221000-n1.htm

民主の参院議員、蓮舫氏が7日、寝屋川市の京阪寝屋川市駅など2カ所で、衆院選で大阪12区から立候補を予定している民主元職(50)の応援演説を行った。

蓮舫氏は「4年間で国民の暮らしは何一つ変わらず、変わったのは首相の顔だけ」と自民批判を交えながら、買い物客ら計約350人に「政権交代を」と訴えた。

私は民主党と相性が悪いらしい。民主党の人気議員が自民党政権を攻撃する為にいった言葉「4年間で国民の暮らしは何一つ変わらず」に、変わらない事は素晴らしいことじゃないかと思ってしまったのだから。

  *        *        *

今の日本の庶民は世界的なレベルで見て、素晴らしく安全で豊かな生活を送っている。言論や結社の自由も保証され、その結果、小説・TV・映画などの文化レベルも申し分ない(政治と報道は別かな)。

私は「現代世界で庶民として生活するなら日本の庶民だよ」と思っている。

  *        *        *

問題はこの生活が維持できるかどうかだ。

今後の数十年間、今の生活が維持できるなら、それは素晴らしい事だ(その為に役立つ事なら改革も受け入れよう)。

  *        *        *

民主党は野党であるから「現政権に欠けたること」を指摘し改善策を示したいのは判る。だけど、この4年間、私の勤務先は倒産することもなく、病気になって病院に行けば治療してもらえ、学校では教育が行われてきた。

もちろん、不満なことや改善して欲しいことはいっぱいある。失業者もいるし医療や介護や教育にも不足もある。しかし、現在のレベルでも十分に高いのだ。ヘタな改革を行って現在のレベルすら維持できなくなったらどうするんだ。

民主党には「昨日と同じ明日」の素晴らしさを知ってほしい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 小沢さんの爆発をちょっとだけ期待してます | トップページ | 「死人に口なし」とNHKに望むこと »

コメント

4年間変わらない?中国・韓国の言い分を鵜呑みにしないで4年間やれたことは功績でしょう。民主党政権に成れば確かに靖国問題も慰安婦問題も日教組問題も年金自治労問題も官公労問題も国民不在で推進されるでしょうが国民には地獄です。継続すべき問題を壊しては国家の破滅「チェンジ」が良きチェンジで有る「内容」が国民に隠されたまま選挙に一票をは余りにも国民をバカにした話ではないかと思います。

投稿: 猪 | 2009年8月10日 (月) 09時59分

同じ 生活ができるのが 安心 平和なのですよ。

明日は生きていないかもしれない スリリングな生活は要りませんよ!!

投稿: あきつ | 2009年8月10日 (月) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45878709

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ生活が出来るなら:

» 【経済対策編】ニコ動で人気の主な政治動画を挙げてみます。 [帝國ブログ]
ニコ動では現在、政治動画を募集中です。と言ってもニコニコ運営に言われるまでも無く既に政治動画がこぞって各うp主により数多くの応援動画や批判動画が上げられているので否が応にも盛り上げっている模様。 解散総選挙目前!政治動画を大募集 http://www.nicovideo.jp/static/election/200908/ そこで政治動画の中でも現在までにニコ動総合ランキングまで上ってきた動画を中心に見ていきたいと思います。良い動画についてはマイリスト支援をお願いします。 <麻生内閣... [続きを読む]

受信: 2009年8月11日 (火) 00時43分

« 小沢さんの爆発をちょっとだけ期待してます | トップページ | 「死人に口なし」とNHKに望むこと »