« 消極的な支持と暗い未来 | トップページ | 一斉薬物検査をしてみては »

2009年8月20日 (木)

やっぱり恐いよ民主党

やっぱり恐いよ民主党

朝日新聞:《朝日・東大調査 候補者の考え》社会
http://www2.asahi.com/senkyo2009/special/TKY200908190217.html

社会的な争点でも、自民は保守、民主はリベラルの色合いが浮かんだ。大きく差が開いたのが「永住外国人の地方参政権を認めるべきだ」。公明は100%、民主も68%が賛成派だが、自民では10%。「死刑制度は廃止すべきだ」は、自民は74%が反対派。民主も47%が反対派だが、賛成派も27%いた。

永住外国人の地方参政権について、民主党の68%が賛成で、自民党では10%だそうです。自民党よりも民主党の方が賛成派の率が高いだろうとは思っていましたが、私が思っていたよりも大きな差がついています(民主党でも30%程度かなと思っていました、根拠レスですが)。

   *        *        *

やっぱり、民主党は恐いというか、日本を徹底的に変質(この場合は中国化や韓国化)させてしまう可能性のある政党です。

鳩山さんは「責任をとる」とか言っていますが、彼が責任を取ると言ったとしても、せいぜい、辞任か引退程度です(財産を没収したり身体を拘束したりといったことは無いでしょう)。せいぜい、その程度。

国の指導者が失敗した時に責任を取らされるのは指導者じゃなくて庶民です。日本が変質してしまっても、私達庶民には日本でがんばるしか道はありません(鳩山さんほどのお金持ちなら、アメリカでもどこでも脱出できるのでしょうし、中国はお金持にとって天国のような国ですから)。

  *        *       *

私は日本が好きです、日本での生活が好きなのです。日本が中国や韓国のような国になって、中国人や韓国人のような生活をするのはまっぴらごめんなのです。

だから私は民主党には投票できないのです。

例え政権交代が望ましいものであっても。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 消極的な支持と暗い未来 | トップページ | 一斉薬物検査をしてみては »

コメント

また、細川政権の繰返しをやることになるのだろうか。

半年で政権を投げ出してしまって、以後、空白の10年を作りだしてしまった。

もう沢山だ。あの繰返しだけは、よしてくれ。

投稿: ノワール黒田 | 2009年8月20日 (木) 22時29分

そうなのです。
そうなのです!!

私も日本が好きなのです。

最近はだんだんと日本もおかしな感じになりつつあるとはいえ、
自動販売機やATMが普通に街中に存在でき、
忘れものをしたら手付かずでその場に残ってたり届けられたりする可能性がかなり高く、
ルールを守り、
時間を守り、
周りを気遣い、
節度を守る…


そういう国に住みたいのです。

だから、日本人以外に選挙権をあげたがる政権が誕生しそうで不安で不安で。
みんな怖くないの?ってききたい。
今、こんなに移民が増えてるというのに。


突然きて長文失礼しました。
あまりに気持ちにピッタリくるエントリだったので思わずコメントさせていただきました。

投稿: てん | 2009年8月21日 (金) 01時57分

国家・国防の任に責任の無い人に地方とは言え選挙権を与えるキチガイ沙汰。

投稿: 猪 | 2009年8月21日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/45982668

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり恐いよ民主党:

« 消極的な支持と暗い未来 | トップページ | 一斉薬物検査をしてみては »