« でも鳩山さんの意志です | トップページ | 民主党にそんな力量があるかいな »

2009年9月 2日 (水)

カチンときました

カチンときました

IBTimes:鳩山代表の「米国との決裂模索は危険」-米紙ワシントン・ポスト
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/090902/40173.html

米紙ワシントン・ポストは1日付けの社説で、衆院選で圧勝した民主党の鳩山由紀夫代表について取り上げ、同氏の外交政策について懸念を表明した。

同紙は鳩山代表について「経験の乏しい政治家」としたうえで、同氏が提唱しているアジア中心の外交について「核を保有している北朝鮮の脅威を考えると、米国との決裂を模索するのはあまりにも危険である」と主張した。

「経験の乏しい政治家」ですか〜。

なんか日本の次期首相になる政治家を、外国の新聞に「経験の乏しい政治家」と言われてカチンと来ました。

いえ、確かにそうですけど、鳩山さんは野党暮らしが長くて、自分の決断が国民の生活に直結しているという経験は不足しているし、外交の経験も足りないし、国家とは互いに(命を賭けて)争うものだという事も判っていないようだし、地方参政権だけを持っている「二級国民」を作ることの危険性も感じていないようだし、アメリカと対立する危険性も判っていないようだし、若いときの写真は夫婦漫才のコンビそのものだし(クリック推奨)、ええ、確かに、首相を勤めるには経験不足であることは確かです。

それに、ええ、私は彼の一日も早い退陣を望んでいますよ。

それでも、日本国民が選んだ次期首相(日本国の政治的指導者)を外国の新聞に「経験の乏しい政治家」といわれるとカチンと来ちゃいます。

ちょっとだけですけど。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« でも鳩山さんの意志です | トップページ | 民主党にそんな力量があるかいな »

コメント

ブログ主さま、記事と関係ありませんが、お邪魔させてください。

******
北海道警察へ逮捕要請をお願いしましょう

北海道警察管内で、以下2件、公職選挙法違反の疑いがあります。逮捕要請をお願いいたしましょう。
1.鳩山由紀夫夫人が菓子を配り歩く
*本年8月1日の「室蘭民報」
「『第63回むろらん港まつり・室蘭ねりこみ』が行われた先月25日の室蘭市中央町。幸夫人は法被姿で菓子を配って歩き“鳩山氏代理”役を果たした。」旨の記載がありますが、これは公職選挙法違反(買収)にあたる可能性があります。
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2009/08/01/20090801m_01.html

2.北海道11区(中川昭一氏の選挙区)、民主党候補石川知裕(当選)の応援で歌手の松山千春氏が歌を披露
*本年8月26日の「十勝毎日新聞社ニュース」
「松山氏がヒット曲『大空と大地の中で』『長い夜』のさわりを披露するとムードは最高潮に。」旨の記載がありますが、芸能人が選挙応援の際に自らの芸を披露した場合、有権者に対する利益供与とみなされ、公選法違反にあたる可能性があります。
http://www.tokachi.co.jp/news/200908/20090826-0002546.php

これらの件、皆様で北海道警察に逮捕要請をいたしましょう!
*北海道警察の業務に対するご意見・ご要望メール受付
https://www.police.pref.hokkaido.jp/consult/soudan/request/request.html
*北海道警察 電話番号 011-251-0110(代表)

よろしくお願い申し上げます。
******

お邪魔いたしました。

投稿: Yuko | 2009年9月 2日 (水) 23時22分

日本の事を考えていない人がアメリカ紙に投稿する神経が判らない。まあ日本の独立も自民党も民主党も言わないのですから、どっちもどっちの状況です。

投稿: 猪 | 2009年9月 3日 (木) 10時11分

管理人さんやさしいですね。
私は鳩のために怒りを示すのは労力の無駄使いだと思っています。しかも嘘ではないし、っていうか全くその通りと同調しますし。麻生総理や安倍総理の人格、身体的特徴、くだらない言動をこれでもかっていうぐらい貶しまくった日本のマスコミより優しいじゃんって思ったくらいです。日本のマスコミはグルですから頼りないなとか危ないなって思っても忠告はしてくれません。外国にどう思われているのか知った方が鳩さんの為ではないでしょうか。

投稿: ちいちゃん | 2009年9月 3日 (木) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46101206

この記事へのトラックバック一覧です: カチンときました:

« でも鳩山さんの意志です | トップページ | 民主党にそんな力量があるかいな »