« 民主党政権崩壊の兆し?だといいな | トップページ | 禍転じて福となす »

2009年10月 1日 (木)

鳩山さん「うそ」含有率80%

鳩山さん「うそ」含有率80%

中日新聞:首相、個人献金8割が虚偽記載 政治資金収支報告
http://www.chunichi.co.jp/article/politics/news/CK2009100102000150.html

鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、2008年に個人名が記載される5万円超の個人献金をした69人のうち、55人が故人名義を含む虚偽記載だったことが30日、総務省が公表した収支報告書(中央分)で分かった。鳩山氏は既に08年分を含めた過去4年間で延べ193人分の虚偽記載を明らかにしているが、人数は08年分が最も多かった。

「個人献金8割が虚偽」

記録し公開の義務がある場合、そんなに派手なウソはつかないものです。バレる危険がありますから。

それでも「8割が虚偽」なんですかー。

じゃ、名前の記録も公開の義務もない「匿名」の場合、ほんとに匿名にして良いような献金って何割なんですかねー。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党政権崩壊の兆し?だといいな | トップページ | 禍転じて福となす »

コメント

「嘘」は泥棒の始まり・・・国会議員が知らない訳が無いと思うのは大きな間違いでした。普通の社会人としても恥ずかしいことですね。

投稿: 猪 | 2009年10月 2日 (金) 13時21分

きっと地球での名前はない宇宙人からの献金を受けたのでしょう(笑)

投稿: 地球人 | 2009年10月 2日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46364481

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山さん「うそ」含有率80%:

» もしかして千葉法務大臣の出番 [すきま風]
 鳩山由紀夫内閣が発足して半月ですか。いろいろとやってくれてますが国民をあたふたさせてませんか?それと何かお金にまつわる話題も多くなってきました。  その最たるものが鳩山由紀夫総理大臣の故人献金が再注目されていること。東京地検特捜部は過去にも政権与党であろうと何かしらの落ちをつけてきたんで、取りかかったら政権交代したからと遠慮する事はないでしょう。  ただ気になるのは、過去から現在までどこの国の議員かと思われるような行動をしてる、千葉法務大臣が指揮権を発動するかもってことかな。ただ指揮権... [続きを読む]

受信: 2009年10月 2日 (金) 21時32分

« 民主党政権崩壊の兆し?だといいな | トップページ | 禍転じて福となす »