« 声のデカイ奴が勝つ | トップページ | ジワリ?様子見? »

2009年10月 4日 (日)

悪質ではない?

悪質ではない?

読売新聞:改めての説明に慎重姿勢…偽装献金で鳩山首相
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091003-OYT1T00798.htm

首相はこの日午前、国民への説明について記者団に問われ、「真実が明らかになってくれば、いいですよ」といったんは前向きな考えを示した。首相周辺は「贈収賄のような悪質な犯罪ではない。しっかり構えて乗り切る」と述べ、丁寧に説明して謝罪すれば理解は得られるとの考えを示した。

「悪質な犯罪ではない」?

そうでしょうか?

単純に自分のカネを出しただけなら、カネにいい加減な政治家という事なんですが。

もし、出処が外国だったり、もらってはイケナイお金が混ざっていたら(国内企業相手の)贈収賄よりも遥かに悪質だと思うんですが。

  *        *        *

現時点では、事務のミス・秘書の暴走という以上の事実は出てきていませんが、鳩山さんの匿名献金・個人献金の多さは、それだけではないことを予想させます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 声のデカイ奴が勝つ | トップページ | ジワリ?様子見? »

コメント

贈賄罪と同じでしょう。悪質で無ければやっても良いことではないですね。
一市民では無いことぐらいは議員で有れば判るだろうに・・・

投稿: 猪 | 2009年10月 4日 (日) 09時43分

自分の金を出した、という事だと「脱税」になるんじゃないですかね?これ。

投稿: | 2009年10月 5日 (月) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46387576

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質ではない?:

« 声のデカイ奴が勝つ | トップページ | ジワリ?様子見? »