« 無駄をけずったんじゃないのか? | トップページ | そんなに「家」がきらいなら、お独りでどうぞ »

2009年10月16日 (金)

民主党は地方の実情軽視?

民主党は地方の実情軽視?

毎日新聞:全国町村会長:子育て手当執行停止で厚労相に抗議
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091016k0000m010071000c.html

全国町村会の山本文男会長(福岡県添田町長)は15日、長妻昭厚生労働相と省内で会談し、政府の09年度補正予算の「子育て応援特別手当」を執行停止にしたことに「突然かつ一方的な停止は、あぜんとするばかりで、到底容認できない。厚生行政に消しがたい汚点を残すもの」とする抗議文を手渡した。

民主党政権は改革(?)を進めるなかで八ッ場ダムや羽田空港ハブ化や今回の子育て応援特別手当停止にみられるように、地方の現場や実情を無視したような発言や政策を実行しようとしています。

民主党の地方重視は「口先だけ?」

  *     *      *

民主党政権の(気持ちや目的はともかく)手法は稚拙すぎます。こんなことでは来年の参議院選挙では地方の政治家の応援を得られませんよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 無駄をけずったんじゃないのか? | トップページ | そんなに「家」がきらいなら、お独りでどうぞ »

コメント

地方の土建屋さん大変ですよ。自民党時代にも大分倒産いたしました。増えるでしょうね、ヤーさん関係の土建屋さんは大分「厚生擁護施設運営」に回りましたが、真面目な「小沢不関係」の地方は要注意です。

投稿: 猪 | 2009年10月16日 (金) 10時46分

★10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ★

10月27日(火)16時30分に日比谷公園大噴水前をスタート
当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります

ttp://sitarou09.blog91.fc2.com/

この請願は日本を守る最後の保守団結になるかもしれません
請願書提出と周知活動のご協力よろしくお願い申し上げます

『水間条項』
ttp://mizumajyoukou.jp/#w415d9f0

国民の総力で日本解体を阻止しよう
ttp://www.youtube.com/watch?v=k-UjTLKKR_c&hd=1

投稿: tamago | 2009年10月16日 (金) 21時46分

地場産業の無い地方は、公共事業その物が産業だと言う実態があります。企業の集中してる都会やそれなりの産業のある所で生活してる方はそう言う実感は無いんでしょうけど、、、
補正をカットした結果のしわ寄せはどこに行くかですね。

投稿: oraoyaji | 2009年10月18日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46494966

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は地方の実情軽視?:

« 無駄をけずったんじゃないのか? | トップページ | そんなに「家」がきらいなら、お独りでどうぞ »