« 甘いよ、鳩山首相の所信表明演説 | トップページ | 鳩山”バラバラ"内閣 »

2009年10月27日 (火)

勝てるんだろうな

勝てるんだろうな

時事通信:米国の言いなりにならぬ=社民党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009102600215

社民党の福島瑞穂党首(少子化・消費者担当相)は26日午前、国会内で開かれた党両院議員総会であいさつし、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題について「社民党は米国の言いなりではなく、(米軍再編は見直しの方向で臨むとした)与党3党合意の実現を目指して頑張っていきたい」と述べ、あくまで県外・国外への移設を求めていく考えを強調した。

アメリカの言いなりになるのは不快だ。言いなりになんかなりたくない。

だけど、世界に幾つ国があるのか知らないが、「世界で一番喧嘩を売ってはいけない国」がアメリカなんだ。第二次大戦後、アメリカは何度戦争をした?、朝鮮戦争・ベトナム戦争・パナマ侵攻・リビア空爆・湾岸戦争・アフガン戦争・イラク戦争。アメリカは簡単に「喧嘩する気」になっちゃう国なんだ。

「言いなりにならない」

とってもステキだし、賛成する。けど、

アメリカに喧嘩を売って勝てるんだろうな!

喧嘩を売って負けるのは最低だからな。

もういちど(形を変えた)太平洋戦争をして、もういちど負けるなんて最低だからな。

喧嘩するなら勝てよな。

勝てる戦略や戦術がないなら喧嘩売るな(勝てる戦略や戦術があるなら説明しろよな、民主国家なんだから)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 甘いよ、鳩山首相の所信表明演説 | トップページ | 鳩山”バラバラ"内閣 »

コメント

民主国家だけに喧嘩を売る、やくざ国家には喧嘩は売れない。はっきりしています。

投稿: 猪 | 2009年10月27日 (火) 10時06分

こんにちは。ブログ拝見しました。
とても興味深い記事をありがとうございます。
また伺いますのでよろしくお願いいたします。

投稿: とりぽす | 2009年10月27日 (火) 10時41分

We're DIA
http://www.youtube.com/watch?v=lOBE1WXxjSA

1:55頃に注目して下さい。

米国国防情報局DIAの動画の中で、北朝鮮や中国とズブズブの民主党が安全保障上の問題として取り上げられています。

投稿: 衝撃動画 | 2009年10月27日 (火) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46593183

この記事へのトラックバック一覧です: 勝てるんだろうな:

« 甘いよ、鳩山首相の所信表明演説 | トップページ | 鳩山”バラバラ"内閣 »