« 口先だけだから、 | トップページ | 民主党政権は自民党政権に学ばない? »

2009年10月29日 (木)

前に進まぬ民主党?それとも演技?

前に進まぬ民主党?それとも演技?

読売新聞:「いろんな閣僚が違う案」普天間で沖縄知事が批判
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091029-OYT1T01092.htm?from=main6

知事は会談後、記者団に対し、現行の米軍キャンプ・シュワブ沿岸部(名護市)への移設の条件付き容認を重ねて示し、「いろんな閣僚が違う案を出しているように見え、県民としてわかりにくい」と政府の対応を批判した。

普天間基地の移設について民主党はマトモな行動をとっているようには見えません。それぞれの閣僚がそれぞれの立場で好き勝手に言っているように見えてしまっています。

議論の途中経過が見えることでバラバラ感が出てしまっているだけなら、こんな方法で答えを出しますとか、いつまでに答えを出しますとか、と言いさえすれば納まるのですが、言ってしまえば、ひとつの約束になってしまいますから民主党政権は(鳩山さんは)言うことが出来ないんでしょう。

もしも、落としどころを狙って(探って)わざとやっているのであれば大した演技力だけどね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 口先だけだから、 | トップページ | 民主党政権は自民党政権に学ばない? »

コメント

準備もない、力もない、タダじらすだけで政権の正統性をアメリカに知らせよう、知って貰いたい?自爆ですよ。子供の遊びじゃない事を大人なら判断すべき。

投稿: 猪 | 2009年10月30日 (金) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46617850

この記事へのトラックバック一覧です: 前に進まぬ民主党?それとも演技?:

« 口先だけだから、 | トップページ | 民主党政権は自民党政権に学ばない? »