« 訳が判らないんですが | トップページ | 取り上げて、差し上げます、感謝してください »

2009年10月14日 (水)

なんだ、もうお仕舞いなの?

なんだ、もうお仕舞いなの?

日本経済新聞:国交相、国際線は成田中心「変わらず」 発言トーンダウン
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091014AT3S1401A14102009.html

前原誠司国土交通相は14日夕、羽田空港の見直しについて「24時間国際空港化を進める。成田空港と一体運営していく」と述べた。千葉県の森田健作知事と会談した後、国交省内で記者団に語った。羽田は国内線、成田は国際線という役割分担についても「(成田が国際線の中心である状況は)変わらない」として、維持する考えを示唆した。「羽田を国際ハブ空港にする」との前日までの発言は大幅にトーンダウンした格好だ。

なんだ、もう「羽田空港のハブ化」はおしまいなんですか。

成田空港の拡張や24時間運用が無理な現状では羽田空港のハブ化は国益になったでしょうに。

「(成田が国際線の中心である状況は)変わらない」のでは、羽田空港のハブ化は無理なのではないでしょうか。

  *        *        *

前原さんは言葉が軽すぎます。最初に勢いの良いことを言って反発を受けて現状維持に変じたり地元の合意があるまで何もしないのでは、結局のところ、ズルズルやってきた自民党政権と変わる所がありません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 訳が判らないんですが | トップページ | 取り上げて、差し上げます、感謝してください »

コメント

男としては前議(喘技ともWww)もなくして放言から事を始めようとする格好の悪い事です。
石原知事が主張していた事を大臣が事前に口にしていないで舞台で突如踊り出した、これこそ稚拙な大臣の踊りです。

投稿: 猪 | 2009年10月15日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46485735

この記事へのトラックバック一覧です: なんだ、もうお仕舞いなの?:

« 訳が判らないんですが | トップページ | 取り上げて、差し上げます、感謝してください »