« 無責任な質問 | トップページ | 皇民化(同化)するか排除するか »

2009年11月26日 (木)

同意見です

同意見です

朝日新聞 社説:鳩山献金疑惑—「ずさん」にも限度がある
http://www.asahi.com/paper/editorial20091126.html#Edit1

首相は予算委で、政治改革に取り組んできた自らの原点について「おカネを持っている持っていないではなく、青雲の志を持った人間が国会議員になれる道をつくろうというところがスタートラインだった」と語った。

だが、実際は金持ちの有利さを最大限に活用してきたのではないのか。うさんくさい企業からのカネではなく、自分のカネなのだから問題ないと高をくくっていたとすれば、思い違いもはなはだしい。

何度か書いていますが、鳩山さんは「(その政治的能力ではなく)お金持ちだから、政治家になれた。総理大臣になれた」と私は思っています。

「実際は金持ちの有利さを最大限に活用してきた」

私は、朝日新聞が嫌いですが、この社説には同意します。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 無責任な質問 | トップページ | 皇民化(同化)するか排除するか »

コメント

皆が思ってる事が記事に成るのは後追いでしょう。
仕方なく書かざるを得ない状況だから書いておこうと言う記事の様です。

投稿: 猪 | 2009年11月26日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46862226

この記事へのトラックバック一覧です: 同意見です:

« 無責任な質問 | トップページ | 皇民化(同化)するか排除するか »