« 民主党は、ごめんなさいしなさい | トップページ | 外国人参政権と鳩山さんの耐えられない軽さ »

2009年11月 6日 (金)

疲労が顔にでてますよ

疲労が顔にでてますよ

時事通信:「これからも真剣勝負」=首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009110501068

鳩山由紀夫首相は5日夜、就任後初めて臨んだ衆院予算委員会での論戦について、「質問に対して丁寧に答えようと努力した。自分なりに一生懸命やった」と振り返った。6日から始まる参院予算委員会に関しては、「これからさらに真剣勝負が続く。互いに、この国を守る立場から大いに議論したい」と意気込みを語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

鳩山さんが首相官邸で取材に答えている場面がテレビのニュースで流れていた。

感想。

顔が疲れているよ、鳩山さん。

大丈夫?

ほんとにダメになる前に、ダメになってみんなに迷惑をかける前に、辞任しなさいよ。

  *        *        *

私は仕事のストレスでダメになるひと(ダメになってしまったひと)に「辞めろ」と言うのは酷な事だと思っている。しかし、「偉い人」については「ダメになる前に辞めろ」「ダメになったら引きずり降ろせ」と思うことに抵抗感はない。

社会的地位があり影響力のある人には厳しくするべきだし、そのような立場の人は自ら厳しくあるべきだ。何故なら、偉い人が判断ミスをしてしまったら下々のもの達へ大きな影響があるのだから、そして、判断ミスをしないために効率良く働いてもらうために、色々と特別扱いされているのだから。

  *        *        *

民主党政権の閣僚たち(特に、岡田さん、長妻さん)に疲れが溜っているように見えるときがある。彼等は「こんなはずじゃなかった」と思っているのだろうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 民主党は、ごめんなさいしなさい | トップページ | 外国人参政権と鳩山さんの耐えられない軽さ »

コメント

人間嘘と、心にもないのに「正論」を吐こうとすると疲れるものです。嘘ばかり付いているとカバー出来なくなる。自業自得。

投稿: 猪 | 2009年11月 6日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46686566

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労が顔にでてますよ:

« 民主党は、ごめんなさいしなさい | トップページ | 外国人参政権と鳩山さんの耐えられない軽さ »