« 母子加算より教育の充実を | トップページ | 稼げ、話はそれからだ »

2009年12月 5日 (土)

俺って貧乏?

俺って貧乏?

TBS:みのもんたのサタデーずばッと
http://www.tbs.co.jp/zubatto/

さっき、TBS「みのもんたのサタデーずばッと」で母子加算の話をしていた。パネルを出して母子加算復活前の生活を説明しているけど....シナリオ書いたひと交替させた方がいいんじゃないか?

「スーパーの閉店前の半額セールを狙う」とか「靴下の穴を繕って履く」とか「中間服(学校の制服で夏服と冬服の中間のものらしい)を節約する」とか。

それって、我が家でも実施中のものばかりなんですが?

程度問題ってのはあると思いますよ、「半額セールを狙う」は出来ないときもあるし、「靴下の穴を繕う」にしても、どれくらいの大きさまで繕うかってあるし。

「中間服」は、なにそれ?....聞いたことはあるような....でも、我が家の子供たちも持ってないぞ。

これじゃ、我が家がちょっと節約してるときと変わらない、自分が貧乏だった時代と変わらない。

俺って貧乏だったの?

金持じゃないのは判ってたけどさ。

  *        *       *

母子加算が無いと生活が悲惨だと訴えたいならば、TBSはシナリオを描いた人間を交代させるべきだ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 母子加算より教育の充実を | トップページ | 稼げ、話はそれからだ »

コメント

母子家庭と言っても千差万別、好き好んで母子に成った人も居る、男女共同と言いながら夫子家庭は放置している?どちらにしても、こんな手当は人間に甘えを植えつけるだけ…感心できるものでは有りません。

投稿: 猪 | 2009年12月 5日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/46938866

この記事へのトラックバック一覧です: 俺って貧乏?:

» 軍国主義者の正体(二) [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 初めて拙ブログに来られた方は、 ↓の六つのエントリーを是非お読みになって下さい。 丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち 歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない バス..... [続きを読む]

受信: 2009年12月 5日 (土) 15時35分

« 母子加算より教育の充実を | トップページ | 稼げ、話はそれからだ »