« 決断できるのは「言いなり」と「先送り」 | トップページ | 当然の結果です »

2009年12月15日 (火)

牽制というよりバカですね

牽制というよりバカですね

毎日新聞:天皇陛下特例会見:元首相、自民党も要請…前原国交相発言
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091216k0000m010046000c.html

天皇陛下と中国の習近平国家副主席との会見が特例的に設定された問題で、前原誠司国土交通相は15日、「元首相、自民党の方から要請が首相官邸に届いたということで、我々がルールを曲げたということではないと聞いている」と述べ、元首相から会見を実現するよう要請があったとの見方を示した。自民党から「天皇の政治利用」との批判が出ており、けん制する狙いがあるとみられる。

自民党出身の元首相にも確かに、こんな事をしそうな人がいますね。福田元首相とか。

でも、元首相から言われたから官房長官が鳩山首相の名前まで出して圧力をかけたとしたら、政権としてどうなのよ?と思いませんか、前原さん。

  *        *        *

元首相の言葉に左右される政権、しかも、政権交代して敵対政党になった政党の出身者。

前原さんは、自民党に責任転嫁したいのでしょうか、それって、結局、「民主党政権は自民党の操り人形」ってことにしないと責任転嫁出来ないって事に気がついていないんでしょうね。

それはともかく、元首相が何を言ったにせよ、責任は現政権にあります。それだけは確かです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 決断できるのは「言いなり」と「先送り」 | トップページ | 当然の結果です »

コメント

中国側は断られたので元中曽根首相にも依頼したそうです。

前原氏はこのことを指摘し煙幕をはったのか。

小沢氏は国事行為でもないのに憲法を持ち出し記者をバカにし、自らの無知、軽薄をさらした豪腕ぶり(?)を国民はしっかり見とどけました。

投稿: カラテ必殺「見」 | 2009年12月16日 (水) 04時25分

馬鹿ですな。決定権は鳩山でしょう。旧自民党では河野や媚中引退人は依頼するのは当たり前の話。
兎に角「お前ら」は小沢社会党の「売国閣僚」が偉そうな口叩くな。

投稿: 猪 | 2009年12月16日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47031523

この記事へのトラックバック一覧です: 牽制というよりバカですね:

« 決断できるのは「言いなり」と「先送り」 | トップページ | 当然の結果です »