« 小沢さん、嫌われて当然の行為です | トップページ | 世論調査が楽しみだ »

2009年12月18日 (金)

脳味噌腐ってる

脳味噌腐ってる

読売新聞:「日米中は正三角形の間柄」山岡氏が米公使に
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091217-OYT1T01206.htm
「日米中は正三角形の間柄」山岡氏が米公使に

民主党の山岡賢次国会対策委員長は17日、国会内で米国のズムワルト駐日公使と会談し、日米中の3国関係について、「それぞれ同じように良好な関係を結んでいくということで、正三角形の間柄だと考えている」と述べ、日米関係と日中関係は「等距離」だとの考えを示した。

日本とアメリカは軍事同盟を組んでいます。

日本と中国は領土や領海や資源で争いがあります。

日本とアメリカには、言論の自由があり、選挙と民主主義があります。

中国では、言論統制があり、弾圧と独裁政権があります。

それを知ってて、日本とアメリカ、日本と中国の距離が同じと思うの?

「日米中は正三角形の間柄」なんて、頭がどうかしてるんじゃないか?

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 小沢さん、嫌われて当然の行為です | トップページ | 世論調査が楽しみだ »

コメント

何でも三角関係は良くありません。水平関係が国家としての最低線と思うのですが「水平」の意味も現在の政治家には無理でしょう。

投稿: 猪 | 2009年12月19日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47054859

この記事へのトラックバック一覧です: 脳味噌腐ってる:

« 小沢さん、嫌われて当然の行為です | トップページ | 世論調査が楽しみだ »