« 賄賂を「払った」? | トップページ | 普通、そうでしょ »

2009年12月25日 (金)

万引き程度!?

万引き程度!?

J-CAST:「万引き程度で首相辞めてたらどうなる」説 鳩山釈明会見
http://www.j-cast.com/tv/2009/12/25056965.html

大谷昭宏は、「首相への強制捜査がなかったのは、これが見返りとか悪質性とか国民に対する重大な裏切り行為とはいえないから。秘書の1人は罰金30万円でしょ。いま万引きでも最高50万円です。万引き程度で総理大臣が辞めてたらどうなる、という発想もある」

万引きは犯罪だろうが....「万引き程度」なんて犯罪を軽く見るような発言は謹んで貰いたいものだ。「万引き」は軽いようで大きな犯罪への入口だったりするんだから。お店に与える被害だって大きいんだから。

それに、大谷さん、例えばアナタが「万引き」で逮捕起訴され有罪になったとする。アナタはTVに出演し続けられるだろうか?

たかが万引き、とか万引き程度、なんて軽く扱ってもらいたくない。

  *        *        *

言葉狩りとか言いがかりのような事は嫌いだけれども、万引きは犯罪であること、万引きをしたら社会的制裁を受けることを忘れちゃダメだと思う。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 賄賂を「払った」? | トップページ | 普通、そうでしょ »

コメント

大谷さん「万引き」してみる度胸は無いでしょう。万引きも犯罪ですよ。

投稿: 猪 | 2009年12月26日 (土) 10時59分

窃盗を万引き
傷害をいじめ
売春を援交、等
犯した行為の矮小化を続ける限り
問題の本質にたどり着けず、解決も出来ないでしょう。

投稿: ノースマン | 2009年12月26日 (土) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47114129

この記事へのトラックバック一覧です: 万引き程度!?:

» 中田英寿・本田圭佑と日本の狂った反日スポーツマスコミは完全な共犯者 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

受信: 2009年12月26日 (土) 03時24分

« 賄賂を「払った」? | トップページ | 普通、そうでしょ »