« 支持率急落 | トップページ | 逆バンドワゴン効果 »

2010年1月18日 (月)

自民の復活を望む

自民の復活を望む

毎日新聞:内閣不支持44%、初の逆転 小沢氏続投に反対73%
http://mainichi.jp/life/money/kabu/eco/tohonseiso/news/20100116org00m020009000c.html

6月16日の会期末に国会が閉じれば、参院選は7月11日にも設定される。民主党が過半数を獲得するには7議席の上積みが必要だ。今の民主党には衆院選時のような勢いはないが、かといって自民党に支持が戻るのは難しい。公明党は自民党に距離を置き、業界団体の自民離れも深刻だ。「民主党も不安だが、自民党に任せるわけにはいかない」という、衆院選時の自民党への駄目出しは続くのではないか

自民党が情けないのは、その通りなんですが、民主党に任せるのは危険過ぎないですか。

国家観も怪しい。

外交もダメ。

経済政策もない。

政治と金の問題を抱えている。

党内で自由な議論もない。

「民主党の方が、自民党よりマシ」な理由が思いつかない。

私には民主党が「自民党を劣化させたような政党」に見えてしまいます。

民主党への幻想が無くなると良いのですが。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 支持率急落 | トップページ | 逆バンドワゴン効果 »

コメント

自民にも怪しい人がいるので注意が必要と思います。
こちらのブログもおすすめしたいと思います。
http://alldaybase.blog119.fc2.com/#header
好ければお願いします。

投稿: 竹 | 2010年1月19日 (火) 04時56分

自民党を「劣化」させたように見せかけた「政党」が正しいのでしょうね。
こんな不安な政治を見るのは長い人生で始めてです。
片山内閣も金持ち痛めの政策をやりましたが、進駐軍下の政治故独立色を見せたいと考えたのでしょうが、今回は「自前」の力もないのに「民主色」を近隣外圧を使い押しつけようとする、こりゃ危険ですよ。

投稿: 猪 | 2010年1月19日 (火) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47331012

この記事へのトラックバック一覧です: 自民の復活を望む:

« 支持率急落 | トップページ | 逆バンドワゴン効果 »