« マスコミと有識者は軍事知識を持つべき | トップページ | 人が変わっても結論は変わらない »

2010年1月 6日 (水)

小沢さんの言葉には嘘が有る

小沢さんの言葉には嘘が有る

朝日新聞社説:土地取引疑惑—小沢氏の説明が聞きたい
http://www.asahi.com/paper/editorial20100106.html#Edit1

小沢氏は再三にわたり、自らの政治資金は収入も支出もすべて収支報告書に記載して公開している、と透明性を強調してきた。西松建設側からの献金も、資金の動き自体は収支報告書に記載されていて、適法に処理したとの主張の根拠としている。それだけに今回、収支報告書に記載されていない資金の流れが浮かんだ意味は重い。

疑惑になっている小沢さんの土地取引が、違法なものかどうかは別にして、彼がウソツキであることは確かなようです。

「政治資金は収入も支出もすべて収支報告書に記載して公開している」としてきた小沢さんの政治団体に「収支報告書に記載されていない資金の流れ」があるなら、小沢さん自身が「自分の政治団体の資金の流れも把握出来ない無能な管理者」か「ウソツキ」であることになります。

小沢さんがウソツキであっても、金に汚くても驚きませんけどね。

  *        *        *

しかし、最近のマスコミは権力者に優しいですね。安部さんの時代は(自民党政権の時代は)、数万円の事務所費用のミスも問題にしたのに、アンダーグラウンドの資金が何億円もあるのに、アリバイ作り程度の報道しかされてないように思います。

ま、私の主観ですけどね。

権力者に(民主党という特定政党に)優しいマスコミの誠実さを疑います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« マスコミと有識者は軍事知識を持つべき | トップページ | 人が変わっても結論は変わらない »

コメント

「全て公開して居る」私には「後悔している」が懺悔はしないと聞こえて仕方が有りません。

投稿: 猪 | 2010年1月 6日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47217669

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢さんの言葉には嘘が有る:

» 反日スポーツライターの正体 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の七つのエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④バス..... [続きを読む]

受信: 2010年1月 6日 (水) 21時18分

« マスコミと有識者は軍事知識を持つべき | トップページ | 人が変わっても結論は変わらない »