« 建国記念の日に反対すると言うこと | トップページ | 女性専用車両 »

2010年2月12日 (金)

普通は知ってるハズだよね

普通は知ってるハズだよね

産経新聞:【鳩山ぶら下がり】公邸改修「和室を洋風の寝室に…」(12日夜)
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100212/plc1002122117018-n1.htm

 −−今日、衆院の予算委員会で、与謝野馨元財務相が鳩山邦夫元総務相から聞いた話として、首相が母親に『子分に配るカネが必要だ』と言って、資金提供を受けていたと指摘した。鳩山元総務相はその後、記者団に対し「私と母の会話は事実だ」と証言している。母親に資金提供を要請した事実は本当にないのか

 「まったくありません。それは母に聞いていただければ分かりますから。まったくありません。大体、私があのように、しょっちゅう子分を養うためにカネがいるみたいなことを、考えたこともありませんし、そのような、考えてもいないことを言うはずもありません。したがって、これは完全な作り話であります」

子供だろうが家族だろうが何千万何億ってお金を与えたり貰ったりする時に、本人同士で話がまったくないってこことは考えにくいよね。

刑事責任を問い刑務所に放りこむのなら徹底的に「疑わしきは罰せず」の原則を尊重しなければならないけれど、私個人の見方としては、鳩山さん自身も知っていたと判断しています。

  *        *        *

ま、鳩山さんとしては「こんな時の為に秘書という存在がある」のでしょうけどね。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 建国記念の日に反対すると言うこと | トップページ | 女性専用車両 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47550034

この記事へのトラックバック一覧です: 普通は知ってるハズだよね:

» 総理大臣から王様に格上げ「平成の脱税王」w [すきま風]
 オイラ最近「鳩山由紀夫脱税総理大臣」と書いてきたんで、与謝野馨氏が鳩山総理大臣は「平成の脱税王」と発言したことに喜びを感じているw 与謝野氏「首相は平成の脱税王」 「子分に金配った」の弟証言で激しく追及 首相は全否定 - MSN産経ニュース via kwout ...... [続きを読む]

受信: 2010年2月14日 (日) 07時18分

« 建国記念の日に反対すると言うこと | トップページ | 女性専用車両 »