« ドイツ社会の健全さと極右 | トップページ | 韓国併合・歴史を直視すると言うこと »

2010年2月17日 (水)

どれでしょう?

どれでしょう?

産経新聞:「組織として調査する」 北教組捜索で書記長
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100216/crm1002161043012-n1.htm

 民主党の小林千代美衆院議員の陣営に不正な資金提供をしたとして、政治資金規正法違反の疑いで札幌地検の家宅捜索を受けた北海道教職員組合の小関顕太郎書記長は16日「(資金提供が事実か)認識はしていないが、組織としてきちんと調査をする」と話した。

(1)民主党とちがって、不祥事に対して内部調査するぞと、自浄能力発揮宣言。

(2)適当な誰かに責任をおっかぶせるぞと、蜥蜴の尻尾切り宣言。

(3)調査しましたというアリバイ作り。

さて、どれでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ドイツ社会の健全さと極右 | トップページ | 韓国併合・歴史を直視すると言うこと »

コメント

暴力団が暴力団を調査すると言う様なものでしょう。
政治の世界では「民主党」はそれも出来ない。

投稿: 猪 | 2010年2月17日 (水) 09時52分

(2)じゃないかなあと思います。(1)は、ありえない。でも、(3)では、ごまかしきれないから。
それより、ようやく日教組にメスが入るのは、与党になったことの効果ですね。
気持ちを長く持って日本の今後を見守りたいと思います。

投稿: かぐやひめ | 2010年2月18日 (木) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47588679

この記事へのトラックバック一覧です: どれでしょう?:

» 一阿のことば 41 「佐久間艇長 3」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
余談があります。 ちょうど同じような時期にイタリヤの海軍で潜水艇が沈没しました。 [続きを読む]

受信: 2010年2月17日 (水) 09時39分

« ドイツ社会の健全さと極右 | トップページ | 韓国併合・歴史を直視すると言うこと »