« 正三角形ならダライ・ラマと会談するべきだ | トップページ | 高投票率で敗北...かつての自民党のようだ »

2010年2月21日 (日)

主婦の方々の反発を招きそうな

主婦の方々の反発を招きそうな

47NEWS:民法改正案概要のポイント
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010021901000653.html

 一、婚外子への相続を嫡出子の2分の1とした現行規定を撤廃して同一化。

相続権の平等化、子供の立場からは「差別の撤廃」なのかも知れませんが、家族や家庭、結婚というものの価値を損なうものです。「結婚の価値と定義」の変更しようとしています。

私は、結婚というものの価値を守る為に、夫婦別姓と相続権の同一化に反対します。

  *        *        *

婚外子への相続も嫡出子と同じだけ相続する、これって、旦那が浮気して出来た子供も、妻の子供も同等にあつかうって事ですよね。主婦の方というか、ちゃんと結婚している女性の方から反発を受けそうな気がします(逆パターンもあるな)。

夫婦別姓は「自分達は同姓で」でと思っている人達にとって、他人事で他人が勝手にする事なのかもしれませんが、「婚外子への相続」は自分の身に降り掛かるかもしれない事なんですよね。

もしかしたら、このことに対する反発が夫婦別姓に対する反発に継るかもしれません(ちょっと期待してます)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 正三角形ならダライ・ラマと会談するべきだ | トップページ | 高投票率で敗北...かつての自民党のようだ »

コメント

目的は家族破壊と日本解体、こんな奴らに税金を食われる日本人は少し悔しさを票で表してもらいたい。
無茶苦茶な事を「数」でやる、無茶苦茶の事である事も理解してほしいですね。

投稿: 猪 | 2010年2月21日 (日) 10時04分

【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】より
【緊急に文例UP!】明日、2/22に夫婦別姓問題議論の予定あり。民主党議員・国民新党・自民党議員に反対意見のメール・FAXを!!!*利用・改変・転載可*
がUPされました!
反対意見のメール・FAXをお願いいたします。

投稿: 応援団 | 2010年2月21日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47621882

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の方々の反発を招きそうな:

» 一阿のことば 40 「ヨーソロのこと 1」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
銀座に、昔ヨーソロ(宜候)という海軍バーがありました。ヨーソロとは、 宜しゅう候、ある目標に直進する。と言うことです。 富士山ヨーソロとは富士山に艦首を向けて直進する、です。... [続きを読む]

受信: 2010年2月21日 (日) 09時36分

« 正三角形ならダライ・ラマと会談するべきだ | トップページ | 高投票率で敗北...かつての自民党のようだ »