« 汚いな、小沢 | トップページ | バカなのでしょうか? »

2010年2月 9日 (火)

民主党は自民党より悪い

民主党は自民党より悪い

J-CAST:今度のブーメランは「箇所付け」 民主と公共事業と選挙戦略
http://www.j-cast.com/tv/2010/02/09059768.html?p=all

   都道府県連の陳情を党本部の幹事長室で一元化し、それを政務三役などに上げて「個所付け」する。陳情を精査するのは幹事長室の主で、赤江珠緒は「小沢幹事長の切り札になるかもしれません」と言う。

   

陳情要望マニュアルには、民主党支持かどうか、選挙に協力的かどうかなどを記載する旨、注記されているようで、「踏み絵の要素が入っていると指摘する向きもある」(所太郎リポーター)。

   既に出回っている「個所付け」表では、夏の参院選で民主党の苦戦が予想される地区に手厚く配分してあるという。



   ゲストの荻原博子(経済ジャーナリスト)も「私たちが民主党を選んだのは、集めた税金をムダに使わない、弱者の底上げをするという理念に共鳴したから。なぜ選挙のために使われるのか、怒りを覚える」と述べる。

民主党に投票した業界や地域には、税金で補助金や公共事業をバラマキますよー。だから献金と投票をよろしくー!

  *        *        *

民主党の政治を見ると「自民党が決別した(決別したいと思っている)政治と金と票と利益誘導の癒着」のまんまです。

でもって、外交や社会のあり方については(多数派にはならなかった)旧社会党的な思想に引きずられている。

よくこれで支持率40%以上もあるもんだと思う。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 汚いな、小沢 | トップページ | バカなのでしょうか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47524131

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は自民党より悪い:

« 汚いな、小沢 | トップページ | バカなのでしょうか? »