« 自由意志を押し潰せ | トップページ | そして地方は衰退した »

2010年2月 4日 (木)

自民党より○○な民主党

自民党より○○な民主党

日刊スポーツ:進次郎氏が龍馬になる 長崎で反撃のろし
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100204-592415.html

 進次郎氏は、党が支援する中村法道氏の応援で、長崎市内5カ所でマイクを握った。言葉にはいつになく激しい怒りを込めた。「昨年の政権交代で長崎は自民党が全敗した。無駄遣い、天下り、クリーンさを感じない自民党的な政治に、皆さんはNOを突きつけた。でも、今の民主党は皆さんが求めた形ですか」。そう問いかけ、民主党攻撃を始めた。

9月の政権交代から4ヵ月とちょっと。その時間があらわにしたのは、

民主党は、

 自民党より、内政ではバラまきで、
 自民党より、外交では危なっかしくて、
 自民党より、金に汚い政党

あることです。

  *        *       *

小沢さんは政治資金規正法による不実記載では不起訴になりました。そもそも、法律が「政治家が逃げ易いように」作ってあるので、意外ではありませんでした(残念だったとは思います)。

しかし、民主党最強の実力者である小沢さんの回りに、不明朗なお金、と言って悪ければ、正体不明のお金が巡っていることが明らかになりました。

そんな小沢さんでなければ成り立たない民主党は、自民党よりも金に汚い政党だと思わざる得ません。

  *        *       *

金に汚くったって日本の為に頑張る政治家なら応援しても良いけど、彼は「選挙に有利になるなら、外国勢力だって引き込んじゃう」人間だからね。

江戸幕府が権力を維持しようとしてフランスなんかに援助を求めていたら、いまごろ日本という国家は存在したでしょうか。

幕末の江戸幕府や幕臣には「無能」というイメージがありますが、「日本という国を(外国ではなく)日本の次の政権に渡した」という意味では、立派な人々であったと思います。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自由意志を押し潰せ | トップページ | そして地方は衰退した »

コメント

裁判や検察・警察は、「疑わしきは罰せず」が基本です。

しかし、国会では、「疑わしきは罰する」のが基本ではありませんか?

それだけ国会議員は、高いモラルが求められるものです。

だからこそ、国会議員は、いろいろな特権が与えられ、歳費その他の給料も、高給が付与されているのです。

司法で罰せられなかったから、国会議員として十分だ、などというのは、ナンセンスです。

疑わしいまねや、極めてグレイな部分を持った政治家は、恥を知るべきです。

もっとも、恥を知ってるようだったら、とっくに、辞任してるけどねえ~。

投稿: ノワール黒田 | 2010年2月 5日 (金) 00時45分

自民党が甘すぎる、民主党を叩き潰す迫力が無いのが残念、左翼日本破壊民主党が「民主党の裸の姿」です。

投稿: 猪 | 2010年2月 5日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47478940

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党より○○な民主党:

« 自由意志を押し潰せ | トップページ | そして地方は衰退した »