« 世論調査が楽しみだ | トップページ | 同情されやすい動機を選んだ? »

2010年3月27日 (土)

無視される

無視される

今日、散歩をしていたら民主党の宣伝カーがいた、上にあがって演説が出来るタイプ。駅前の広場にとまっていて、上に2人いて演説をしていた。「タウンミーティングがぁ〜」とか「多様な意見をお聞かせ〜」とか言っていた。

書きたいのは演説の内容ではない。その場の雰囲気だ。

以前は、小人数であっても立ち止まって聞く人がいた。でも今日は、誰も立ち止まっていないように見えた。

「へー、人気ないんだ。まぁ当たり前か〜」と思って歩いていると、私の前を歩いているオヤジがボソッと「誰も聞ぃちゃいねーな」と呟いた。そのオヤジは民主党の関係者には見えず、通りがかっただけの通行人のようだった。

民主党に対する国民の態度を象徴しているような気がした。

民主党に対する風当たりは、逆風ではなく「失望」あるいは「無視」「無関心」ではないだろうか(あまりにも言葉が信じられないんだもの)

 *        *        *

そう言えば「愛の反対は憎しみではなく無関心」という言葉があったような。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 世論調査が楽しみだ | トップページ | 同情されやすい動機を選んだ? »

コメント

当市でも同じようなものですよ、最近は屋外での運動も無くなってきたみたいです。

投稿: 猪 | 2010年3月28日 (日) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47924459

この記事へのトラックバック一覧です: 無視される:

« 世論調査が楽しみだ | トップページ | 同情されやすい動機を選んだ? »