« 正しいけど間違い | トップページ | スルーした方が良いとは思うんですよ »

2010年3月24日 (水)

小沢以外にない不幸

小沢以外にない不幸

毎日新聞:読解・小沢流:「剛腕」の素顔/1 ちょろちょろしないで--「未熟」首相にいら立ち
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100323ddm005010115000c.html

 政務と党務を分離し、政策は内閣に一元化する--。昨年9月の鳩山政権発足時のルールに従い、政策立案は内閣に委ね、小沢氏は盤石な民主党政権を築くため、今夏の参院選と次期衆院選対策に専念するはずだった。

 だが、「政権慣れ」していない鳩山内閣の迷走ぶりは「誤算」だった。周辺によると、小沢氏は予算編成に「本気で首を突っ込む覚悟」を決め、昨年12月16日に首相官邸に乗り込んだ、という経過になった。

引用元の記事を読むと、民主党政権は小沢さんでもっているんだ、と再認識させられます。小沢さん以外の政治家達の現実対処能力の低さの故なのでしょう。

その小沢さんを生方さんが非難しました。小沢さんの側近が(もしかしたら本人も)反発して、生方さんを排除しようとしましたが、世論の反発で失敗しました。

結果、小沢さんの求心力は弱まりました。

小沢さんでもっている民主党で小沢さんの求心力が弱まる。

民主党の分裂というか、終焉が近づいているのでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 正しいけど間違い | トップページ | スルーした方が良いとは思うんですよ »

コメント

生方の口止めを期待したのでしょうが、生方は野党が似合う人間「口」は開くでしょう。

投稿: 猪 | 2010年3月24日 (水) 11時01分

こんにちは。宜しくお願いします。
4月10日は「過去現在未来塾」発足記念講演会です。
http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou

4月10日は【日比谷公園音楽堂】に集結しましょう!

出来るだけ多くのお仲間とご一緒に、この4月10日「過去現在未来塾」発足記念講演 日比谷公園音楽堂にご参加くださいませんか?日本を守る為でもあり、ご自分たちの将来の生活環境を守る為でもあります。

今、中国人や在日韓国人がどんどん民主党政権で力を付けている状態です。それを阻止する為に一緒に立ち上がりましょう。このままでは、竹島どころか日本列島も乗っ取られてしまいます。


{いま、日本人が日本人の力で潰さなければ、数年後には、中国人や韓国・朝鮮人が様々な「権利」を主張して、日比谷公園で数万人規模の大集会・デモ、そして暴動にまで発展することは想定できるのです。}と、実行委員のお一人、ジャーナリストの水間政憲さんが予想しています。

皆さんの若い漲るようなエネルギーでこの塾を盛り立て、より発展し、ついにはそれが大きな柱となって、今のこの日本の存亡の危機を救う為の、原動力になって欲しいと切に思っている次第です。

下記、転載をよくご理解頂き、多くのお仲間とご一緒に是非参加して頂き、みなさんと結集した力で突風を吹かせましょう!

“4月10日は日比谷公園音楽堂に集結しましょう!「過去現在未来塾」発足記念講演会です!” を出来るだけ拡散してください。

http://applecosmos.blog123.fc2.com/blog-entry-37.html

↑ このページに「過去現在未来塾」最新情報を追加して行きます。
「過去現在未来塾」実行委員は下記の3名の方々です。

◆前衆議院議員 戸井田とおる先生:http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji  

◆都議会議員 土屋たかゆき先生:http://www2u.biglobe.ne.jp/~t-tutiya/cgi-bin/sf2_diary/sf2_diary/

◆ ジャーナリスト・水間政憲さん:http://blog.goo.ne.jp/mizumajyoukou  

投稿: | 2010年3月24日 (水) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47894818

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢以外にない不幸:

» 一阿のことば 67  「ふとした思い出 3」 [ガラス瓶に手紙を入れて]
昭和17年の夏。神戸は緑に包まれ、戦争の匂いはそれほど激しく街を包んでは いませんでした。 [続きを読む]

受信: 2010年3月24日 (水) 10時24分

« 正しいけど間違い | トップページ | スルーした方が良いとは思うんですよ »