« ちゃんとしてない | トップページ | 「民主党政権で沖縄は不幸になった」と言われるようになるだろう。 »

2010年3月29日 (月)

お前の言葉は「法的な担保」がなければ信用できないのか?

お前の言葉は「法的な担保」がなければ信用できないのか?

朝日新聞:普天間「『今月中』と法的に決まってない」29日の首相
http://www.asahi.com/politics/update/0329/TKY201003290365_02.html

 ——政府案をそろそろしっかりまとめたいというのは一つの政府案を今月中にまとめるという考えでよろしいか。

 「まあ、今月中じゃなきゃならないとかいう、そういう、ことは別に法的に決まっているわけじゃありません。ただこの、あと2カ月という時期でありますから、そのような判断の中でまとめていきたいと思っていますし、そのような時期になってきていると思います」

「法的に決まっているわけじゃありません」

そんな事は最初から判っていたこと、でも、3月末と言ってきたのは鳩山さん自身だよね。鳩山さんは、3月末までと頑張ってきた部下達(大臣や官僚)や関係者達(アメリカや沖縄県の人々)に、なんて言うんだろうか。

「法的に決まっているわけじゃありません」からって〆切を適当に延ばされたら怒るよ普通は。

私のような外野、特に、3月末に決まるとは思っていなかった人間は、呆れるだけですみますが、本気で支えようと決めようと頑張ってきた人のやる気を削いでどうする。

もうちょっと言い方あるだろ。「そのような時期になってきている」と言うぐらいだから、時間が押しているってことは判ってるんだろうから。

  *        *        *

ところで、普天間を移転しなければならないと「法的に決まっているわけじゃありません」。

沖縄は夢を見せられたあげくに、結局、「自民党政権が決めた、ちょっとはマシなプラン」も失ってしまうのでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ちゃんとしてない | トップページ | 「民主党政権で沖縄は不幸になった」と言われるようになるだろう。 »

コメント

何をして来たのかも判らない。3月中の言葉から「法」なんて出てきたことがない。
外相はアメリカでゼロべースで検討中?何もしていない事でしょう。無茶苦茶・・・・

投稿: 猪 | 2010年3月30日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47944836

この記事へのトラックバック一覧です: お前の言葉は「法的な担保」がなければ信用できないのか?:

« ちゃんとしてない | トップページ | 「民主党政権で沖縄は不幸になった」と言われるようになるだろう。 »