« あんまり喜べない | トップページ | 喜劇で終わりますように »

2010年3月14日 (日)

当然だけど、問題は勝てる確率なんだよな

当然だけど、問題は勝てる確率なんだよな

朝日新聞:「参院選の勝敗が正念場」 谷垣総裁、進退かける決意
http://www.asahi.com/politics/update/0313/TKY201003130382.html

 自民党の谷垣禎一総裁は13日、松山市であった支持者らとの意見交換会で「私もいつまでも自民党総裁を続けているわけではない。参院選に勝つか負けるかは、私にとっても正念場だ」と述べた。その後、「進退をかけて闘うということか」という記者団の問いかけに「そういうことだ」と答え、夏の参院選の勝敗が自らの進退に直結するとの考えを初めて示した。ただ、参院選の勝敗ラインについては言及しなかった。

野党の党首であっても選挙で期待した結果が出なければ、交代するのは当然のこと。だから「進退をかけて闘う」のは当然のこと。

問題は谷垣さんで勝てるかって事なんだよね。自民党は「谷垣さんで勝てる」と思ったから彼を選んだんだよね。まず、そこを忘れずに「それでも危ない」と思うなら、早急に決着をつけなければならない。総選挙の時のようにゴタゴタが長引いたら、勝てないよ。

  *        *        *

民主党が勝つということは、小沢さんの支配が続くという事なんだよね。古い自民党の金権体質とサヨクの夢物語という最悪の組み合わせが続くということ。

それは嫌すぎるので、民主党さん、負けて下さい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« あんまり喜べない | トップページ | 喜劇で終わりますように »

コメント

勝つ負けるの以前に全力で「反日政権」を潰す「政策」を明示し、日本人の為に反日民主党と戦う姿勢を鮮明にしないと駄目でしょう。
次期内閣を組み「施政方針」でも作らないのでしょうかね?

投稿: 猪 | 2010年3月14日 (日) 09時26分

自分たちの為に「勝つ!」ではダメだと思います。日本国民のために勝つという自覚と決意がなければ、今度もマスコミにやられて票が伸びないと思います。マスコミと闘うには、多くの日本国民を味方につけなければダメです。草の根運動ですよ、自民党さん!頭を下げなくてもいいから、日本の危機を国民に教えて上げてください。結果は必ず出ます。

投稿: なつみ | 2010年3月14日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/47805545

この記事へのトラックバック一覧です: 当然だけど、問題は勝てる確率なんだよな:

« あんまり喜べない | トップページ | 喜劇で終わりますように »