« 「女どもよ、金になる仕事をしろ」ですか? | トップページ | その自信はどこから? »

2010年4月16日 (金)

共同責任

共同責任

時事通信:「一国の首脳に非礼」=官房長官、米紙に不快感
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010041500679

 平野博文官房長官は15日午後の記者会見で、米紙ワシントン・ポストが先の核安全保障サミットで「最大の敗者は迷走続きの鳩山由紀夫首相」と論評する記事を掲載したことについて、「一国の首脳に対して、いささか非礼な面があるのではないか」と不快感を示した。

「一国の首脳に対して、いささか非礼な面があるのではないか」

日本の場合、聖なる世界では天皇陛下が最高の存在です。俗なる世界では首相が最高実力者です。

聖なる世界のトップである天皇陛下を貶されたら、血が逆流してしまいますが、俗なる世界の人間を貶されても「そんな事もあるよねぇ〜」って思っちゃうんですよ。事実ならしかたないかってね。

首相はカッコつけたりしないで泥臭く仕事をしてれば良いんです。バカに見えても貶されても多少汚くても、結果さえあれば良いんです。

だから「いささか非礼な面がある」としても、あまり腹がたたないんですよねぇ。

だって、鳩山さんが、「無能な総理大臣」であることは事実なんですから。だから、失礼だと腹が立つのではなくて、あんなヤツを代表として送って申し訳ありませんって気持ちになってしまいます(民主党には投票しませんでしたが、私も主権を持った国民の一人ではありますから、共同責任があると感じますから)。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 「女どもよ、金になる仕事をしろ」ですか? | トップページ | その自信はどこから? »

コメント

非礼より「嘘」を付く方が悪いと思います。一国の首相としての値打ちがなければ叩かれて当然でしょう。

投稿: 猪 | 2010年4月16日 (金) 10時14分

汚沢も御輿は軽くてバカが良いと思って鳩山をかついだろうが、どっこいバカではなくキチ●イって落ちでしたね
汚沢も人を見る目がない!

投稿: wrc | 2010年4月18日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48097875

この記事へのトラックバック一覧です: 共同責任:

» わかっているが、ダメリカに言われると腹が立つ [すきま風]
 我らが総理はダメな人というのはここでも散々書いている。だが昨日の支那に続き、ダメリカからも糞みたいに言われるのは腹が立つな。 Al Kamen - Among leaders at summit, Hu''s first via kwout 「哀れでますますいかれた鳩山首相」米紙酷評 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout  日本の新聞はワシントン・ポストを引用してリードを書いているが、雑誌の方は容赦がなくなって... [続きを読む]

受信: 2010年4月16日 (金) 09時21分

« 「女どもよ、金になる仕事をしろ」ですか? | トップページ | その自信はどこから? »