« 自然を誤魔化すことは出来ませんでした | トップページ | 民主党は、まず「お金が見つかりませんでした」と言え »

2010年4月 8日 (木)

良い薬でしょ

良い薬でしょ

東京新聞:日米首脳 会談、事前設定なし
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2010040702000206.html

ギブズ米大統領報道官は六日の記者会見で、十二、十三両日にワシントンでオバマ大統領が主宰する核安全保障サミットに合わせ、大統領が九カ国の首脳と会談すると発表した。この中に鳩山由紀夫首相の名はなく、日米首脳会談は現時点で設定されていないことが判明した。

オバマ大統領は鳩山さんと会談しないと選択しました。日米間に多数の懸案があるにも関わらず、です。

この事を私達は深刻に受け止めるべきです。対立しているのに会話を拒否される。この次に起きることはなんでしょうか。ちょっとして「実力行使」でしょうか。戦争なんてことは非現実的ですが、外向問題でアメリカが対話でなく対立や法的措置を選ぶようになるかもしれません。

  *        *        *

言葉が軽すぎる人間と対話しても意味がありません。鳩山首相は自分の決断力の無さや言葉の軽さがもたらしたものに直面しつつあります。

彼にとっては苦いけど良い薬でしょう。

そして、そんな人間を首相に選んだ日本国民にとっても、苦くても良い薬になりますように。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 自然を誤魔化すことは出来ませんでした | トップページ | 民主党は、まず「お金が見つかりませんでした」と言え »

コメント

頭に中が「宇宙船内」状況の首相には何が起こってるのかが判らないのでしょう。
情緒的・せつな的・空想的日本国首相を表現できる言葉が見つからない。

投稿: 猪 | 2010年4月 8日 (木) 09時32分

ポッポの頭の中には「無限に広がる大宇宙」でもあるんでしょうか?バイト経験すら無いセレブ&ニートから政界に転進したポッポには、国民生活の厳しさ=異次元の世界でしかありません。結論を言えば、幸福と不幸の価値もわからない人間だと思います。

投稿: かかし | 2010年4月 8日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48028243

この記事へのトラックバック一覧です: 良い薬でしょ:

« 自然を誤魔化すことは出来ませんでした | トップページ | 民主党は、まず「お金が見つかりませんでした」と言え »