« 負け込んで、レートを上げる、ギャンブラー | トップページ | 法的根拠は?裁判になっても勝てるの?〜政治の欠陥を現場が補うことを政治主導と言うのか »

2010年4月24日 (土)

そんなに金が欲しい?そんなに日本に認めてもらいたい?

そんなに金が欲しい?そんなに日本に認めてもらいたい?

朝鮮新報:「高校無償化」 朝・日交渉担当大使が言及 「深刻な民族差別」
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/04/1004j0423-00004.htm

 朝鮮外務省の宋日昊朝・日国交正常化交渉担当大使は17日、平壌で共同通信の取材に対し、「無償化」の対象から朝鮮学校が除外されている問題について「在日朝鮮人生徒への過酷な心理的圧迫で、孤立感を与える深刻な民族差別だ」と指摘した。

高校無償化は朝鮮学校での教育を阻害しません。別に、朝鮮学校を廃止しろと言った訳ではありませんから。

ただ、日本が日本の都合で高校の授業料を政府が負担するようになるだけのこと。日本に負けるのが悔しいなら、北朝鮮本国政府が朝鮮学校の援助をすれば良いだけのこと。

仮りに北朝鮮出身者が天皇陛下の民として生きることを望み、日本国に忠誠を誓っているのに、高校無償化の対象にならないのなら、それは出身や民族によると言えるでしょう、民族差別でしょう。

でも、違いますよね。

朝鮮人は朝鮮人として生きていきたいんですよね。アイデンティティの問題があるから日本人になっていないんですよね。

なら、自分達の教育費用ぐらい自分達でなんとかなさいな。

日本から高校と認められていない事を再認識したくらいで、日本の学校の費用が安くなったくらいで、生徒が集まらなくなる程度のものなら、捨ててしまいなさいな。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 負け込んで、レートを上げる、ギャンブラー | トップページ | 法的根拠は?裁判になっても勝てるの?〜政治の欠陥を現場が補うことを政治主導と言うのか »

コメント

乞食は乞食らしく謙虚になれ・・・

投稿: 猪 | 2010年4月24日 (土) 09時32分

半万年劣等感、被害意識。
KOREAの表現は芸術的だな。

投稿: Z | 2010年4月24日 (土) 11時49分

自国に誇りの持てない民族に真の自立はありえません。

投稿: | 2010年4月24日 (土) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48164816

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに金が欲しい?そんなに日本に認めてもらいたい?:

« 負け込んで、レートを上げる、ギャンブラー | トップページ | 法的根拠は?裁判になっても勝てるの?〜政治の欠陥を現場が補うことを政治主導と言うのか »