« ね、ネーミングセンスがっ | トップページ | 結局、小沢は二流 »

2010年4月22日 (木)

自分に甘い奴は信用できません

自分に甘い奴は信用できません

鳩山内閣メールマガジン(第28号 2010/04/22):[政権交代を実感していただけるように]
http://www.mmz.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2010/0422/index.html

 また、先ほど、私の元秘書に対する裁判の判決が出されました。大変残念なことであり、責任を感じております。私としては、身を粉にして国民のみなさまのために働かせていただき、政権交代により大きく政治を変えてほしいとの期待に応えることで、責任を果たしていきたいと思います。

以前にも書いたけれども、私は、政治家が金に汚なくても気にしない。今回の事件で鳩山さんがいくらの金を動かしたかしらないが、現在、彼が日本に与えつつある損害に比べたら微々たるものだろう。

だから、私は、この犯罪をもって鳩山さんを非難したくはない。

しかし、彼は、以前「秘書の罪は政治家の罪」と言って他の(自分以外の)政治家を非難していた。

他人に求める倫理と自分にかする倫理が異なる人間は信用できない。いえ、小悪党ならいいんですよ。害悪も少ないし、かわいげもあるから。

でもね、組織のリーダや政治指導者が自分にだけ甘いというのは、信を失う。結果、組織に、あるいは国に混乱と衰退を招く。

鳩山さんはお疲れのご様子。元秘書が有罪になった事を「期待に応えることで、責任を果たしていきたい」なんて、頑張らないで、永の暇を取られたらどうでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ね、ネーミングセンスがっ | トップページ | 結局、小沢は二流 »

コメント

言う事とやる事が違う奴は日本でも外国でもつまはじきされるのですが、日本ではこんな薄情な人間が首相。自分の元部下を殺しても自分は生きる「汚い野郎」。「愚か」だけなら許せるが自分を「愚直」と美化する奴は許せませんね。

投稿: 猪 | 2010年4月23日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48155903

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に甘い奴は信用できません:

« ね、ネーミングセンスがっ | トップページ | 結局、小沢は二流 »