« 日本政府、中国に治外法権を求める? | トップページ | 期待はするが »

2010年4月 5日 (月)

そんな金がどこにある?

そんな金がどこにある?

時事通信:戸別補償、コメ以外にも拡充=11年度本格実施変わらず−鳩山首相
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010040400177

 鳩山由紀夫首相は4日午後、首相官邸で開いた国民との懇談会「リアル鳩カフェ」で、農家への戸別所得補償制度について「地域の主要作物に対して、(コメと)同じように導入すべきと思っている。それは必ずやる」と述べ、衆院選マニフェスト(政権公約)に沿って、2011年度からコメ以外の農畜産物にも対象を拡充する考えを強調した。

農家への戸別所得補償制度について「2011年度からコメ以外の農畜産物にも対象を拡充する」って、どこにそんな金があるんだよ。

「増税してでも拡充する」なら、政策として理解もする(賛成はしない)けど、そんな話はちっとも出てこない。

口当たりの良いことを言って人気をとり、票を集め、政権を獲得した民主党だけど、普天間・八ッ場ダム・子ども手当て・高校無償化などの主要政策で次々とボロが出てきている。

  *        *        *

戸別所得補償制度の拡充なんて、適当に口当たりの良い事いっても、何年か後に「借金抱えましたので、打ち止め&増税です」って事にしかならないよ。

全ての政策にはプラスとマイナスがある。それを説明しないで言うヤツは詐欺師だよ。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 日本政府、中国に治外法権を求める? | トップページ | 期待はするが »

コメント

竹島が非常事態になりつつあります。民主党政権になった途端、竹島を不当占拠している韓国警備軍占領基地の軍備が増強(大型ヘリポート建設)され、さらに海上にも基地を新たに建設するというものです。

自由民主党 新藤義孝衆議院議員が国会でこの事態を質しています。

ぜひ新藤さんのブログを見てください。そして拡散してください。

事務所の許可は得ています。

http://www.shindo.gr.jp/

またマスコミもやっと報道し始めました。サンケイですが。

http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100402/kor1004021259000-n1.htm

投稿: 草薙の剣 | 2010年4月 5日 (月) 01時52分

詐欺ですね。
又上記の「竹島」は外務大臣が「不法占拠」と口にしないのですから朝鮮人の「習性」として危なくなければ来るのは当然でしょう。

投稿: 猪 | 2010年4月 5日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48000256

この記事へのトラックバック一覧です: そんな金がどこにある?:

« 日本政府、中国に治外法権を求める? | トップページ | 期待はするが »