« なんで「憲法のおかげ」と思うんだろうか? | トップページ | 結局、どうなった? »

2010年5月 4日 (火)

美しく行動したい?

美しく行動したい?

産経新聞:「雨に打たれても美しく行動したい」 鳩山首相が不思議発言
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100503/plc1005032032011-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は3日午後、都内で日本舞踊家の岩井友見さんの日舞「あやめ」を鑑賞し、あいさつで「アヤメは雨に打たれても美しく咲いている。私も困難に打たれても美しく行動したい」と述べた。

「美しく行動したい」

普天間の移転案、政府案を3月に決めるって言っていたけど、決められなかった。その時鳩山さんは

「法的に決まっているわけではない」

と言いました。こんなセリフを吐く人間が「美しく行動したい」なんて言うと失笑しか出てこない。

  *        *        *

政治家は現実世界で結果を出さなくちゃならない。表向きはキレイでも実際にはドロドロしたものがある。私は政治家にキレイであることよりも有能であることを求める。

  *        *        *

鳩山さんは普天間問題で、今日、沖縄を訪問するそうだ。「最低でも県外」と言い、自分で5月末という期限を設定した。つまり、出来ると思って言った訳だ。あるいは、出来ないと知りつつ約束したわけだ。

つまり、5月末に県外移転で決着(最低限、基本方針が決まり、条件闘争程度が残っている状態)にならなければ、鳩山首相は「無能」か「うそつき」って事になる。

  *        *        *

政治家は嘘を吐くこともあるけど、その嘘で国家に利益を与えれば許されるけど、今回の失敗(あるいは嘘)は日本に損害しか与えていない。

  *        *        *

「美しく行動したい」

そうであるなら、鳩山さん、少しでも早く退陣することです。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« なんで「憲法のおかげ」と思うんだろうか? | トップページ | 結局、どうなった? »

コメント

良くこんな言葉を口にできると感心するのみ・・愚相。

投稿: 猪 | 2010年5月 4日 (火) 09時15分

彼の頭の中だけにある妄想です。

投稿: | 2010年5月 4日 (火) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48262835

この記事へのトラックバック一覧です: 美しく行動したい?:

» 民主党の売国が止まらない [凪に反日って言われちゃった v(^_^ )]
 国民全員でこういった行動が必要なのでしょうか↓ [画像]  ──というより、この程度の行動で済めば良いのですが。  他のブログへのリンクをまずはどうぞ。  そちらの各エントリーのタイトルが民主党の愚策の一端を如実に示しておりますので。 中央畜産会は「第二次仕分け」の対象 さあ、今回の件でどう仕分けるか http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_8706.html 国立国会図書館もサヨクが狙っております…… http... [続きを読む]

受信: 2010年5月 4日 (火) 10時08分

« なんで「憲法のおかげ」と思うんだろうか? | トップページ | 結局、どうなった? »