« 切ったのに継っている?、汚ったねー | トップページ | 上の世代を見ているのかな? »

2010年5月31日 (月)

月平均マイナス7%

月平均マイナス7%

読売新聞:内閣支持19%、首相「退陣を」59%…読売調査
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100530-OYT1T00711.htm

 

鳩山内閣の支持率は19%で、前回(5月7〜9日実施)の24%から続落し、不支持率は75%(前回67%)に達した。鳩山首相が普天間問題の「5月末決着」を明言しながら、同県名護市辺野古への移設を、地元と社民党の理解を得られないまま決定したことで、首相は責任を取って退陣すべきだと思う人は59%に上り、「その必要はない」は36%だった。

マスコミ各社の世論調査で、ついに、鳩山内閣の支持率は20%を切りました(一部、20%台の調査もありますが)。

ところで、引用した記事にはグラフがついています。

読売新聞:鳩山内閣の支持率の推移
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100530-OYT9I00701.htm

鳩山内閣の支持率は、直線的に落ちています。ぐだらないと思いつつ計算してみると、1ヶ月7%でした。

参院選まであと1月とちょっと、支持率はあと10%程度落ちる事になります。選挙の時に、9%程度になっている。

よかった、マイナスにならなくて。

いえ、支持率がマイナスにならない事は知っていますが、下がり方が、あまりに直線的なもので。普通は、下がる「割合」が一定な感じで、30%程度にまで下がると、下がり方が減ってくるものです。だけど、鳩山内閣の場合、下がり方が一直線なので、冗談を言いたくなってしまいます。


BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 切ったのに継っている?、汚ったねー | トップページ | 上の世代を見ているのかな? »

コメント

0べースが命取り、態々無能を晒しただけの茶番劇AHOな男です。

投稿: 猪 | 2010年5月31日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48502862

この記事へのトラックバック一覧です: 月平均マイナス7%:

» 転載記事:「子ども手当、間もなく支給」 [【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】]
《まずはご連絡を3件・・・》 ※1.5月31日期限で、 自由民主党が参議院選挙公約(マニフェスト)への意見を募集しています! 当ブログでは文... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 09時00分

» 一阿のことば 88 「皇統の危機」 8 [ガラス瓶に手紙を入れて]
このブログをご覧の方は、「皇位継承の危機いまだ去らず」(扶桑社新書・桜井よしこ 大原康男 茂木貞純)を読まれることをお勧めします。明日でこの話は終わりますが、続けて来ました「皇統の危機」は上記出版記念会で桜井よしこさんが話されたことをかいつまんで話しております。... [続きを読む]

受信: 2010年5月31日 (月) 09時00分

« 切ったのに継っている?、汚ったねー | トップページ | 上の世代を見ているのかな? »