« 本当の事は言えませんよ | トップページ | バカなの?うそつきなの? »

2010年5月26日 (水)

素人じゃダメ

素人じゃダメ

朝日新聞:予定3氏 県内回り熱弁 【刻々と】
http://mytown.asahi.com/yamaguchi/news.php?k_id=36000001005240004

  民主新顔の原田大二郎氏(66)はこの日午前、山口市の民主党県連前で「一生を古里のために尽くす」と声を上げた後、市中心部の商店街で買い物客と握手をして回った。18日に出馬を正式表明してから初めての遊説。デパート前では、「我々は素人の目で改革をしていかなければいけない。鳩山内閣を見捨てず、もう少しやらせて下さい」と強調。「政治とカネ」の問題に揺れる党の小沢一郎幹事長については、「素人である鳩山内閣を支えるプロ。陰り一点もありません」と訴えた。防府市や周南市にも足を延ばした。

「素人である鳩山内閣」

批判すべきは「業界と癒着し、一般人の常識を失った政治家」であって「プロの政治家」ではありません。

必要なのは「一般人としての常識(と感覚)」を備えた「プロの政治家」なんですよ。決して「非常識な素人政治家」じゃありません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 本当の事は言えませんよ | トップページ | バカなの?うそつきなの? »

コメント

素人と言って政治家が立候補?この時点でおかしいと思わなきゃいけません。素人が何かを出来るのか?政治家の勉強をしながら議員らしくなる?人を**にするのもいい加減にしてほしいものです。

投稿: 猪 | 2010年5月26日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48460422

この記事へのトラックバック一覧です: 素人じゃダメ:

» 一阿のことば 85 「皇統の危機」 5 [ガラス瓶に手紙を入れて]
皇統は2670年続いてきました。皇室中心の日本の国は、現在生きている我々だけでなく、父祖から引継ぎ子に孫に伝えて行くべきものです。 [続きを読む]

受信: 2010年5月26日 (水) 09時09分

« 本当の事は言えませんよ | トップページ | バカなの?うそつきなの? »