« やり直しは無い | トップページ | なんと言いましょうか »

2010年5月23日 (日)

ダメかも知れない

ダメかも知れない

新報道2001調査結果 - フジテレビ:今週の調査より(5月20日調査・5月23日放送)
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/2008/100523.html

【問2】あなたは鳩山内閣を支持しますか。
  支持する        31.4%
  支持しない       61.0%
  (その他・わからない)  7.6%

4月18日以来、30%を切っていた鳩山内閣の支持率が、30%を回復しました。しばらく25%程度でしたから(先週は26%)、誤差の範囲以上に回復したと言えるでしょう。

何故でしょうか、理由が判りません。

口蹄疫に普天間問題、何ひとつ良いことがあったとは思えないのですが。韓国での哨戒艦の沈没事故で緊張が高まっていることが求心力を高めたのでしょうか(でも、鳩山さんの対応も元気が良いだけで不安になるものなんですが)。

やっぱり、支持率回復の理由が判りません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« やり直しは無い | トップページ | なんと言いましょうか »

コメント

マスコミ発表などもはや信用に値しないと思います、支持率うんぬんより、我々気付いてる日本国民それぞれが民主党とマスゴミグループを壊滅させる為の行動を強めないと我々日本国民の存亡が掛かっている曲面にあると思います。blogやってる人、反民主党反マスゴミチラシを配ってる人、街頭で周知活動してる人、政治blogから出て他のblogカテゴリーでもコメントで現状の危険性を伝える人、我々が今しなければならない事を徹底的にやりましょう。国民と自民党が互いに支え合って安全で安心出来る発展する日本にしたいです

投稿: 博多人 | 2010年5月23日 (日) 11時16分

事業仕分けではないですか?

官民格差に対する怒りは、地方ほど大きいらしいです。

投稿: 芥川 | 2010年5月23日 (日) 12時47分

マスコミの操作はあると思いますが、
やはり事業仕分けを評価している方が多いと思いますよ。

個人的には、事業仕分けを評価している人って使えない
人が多い感じ。
はっきり言うと、仕事のできない人。
私の感覚ね。

枝野さん、最近顔が浮腫んでいるように見えるのですけど。
食生活や健康管理ができる人なのかしら?

投稿: | 2010年5月23日 (日) 13時39分

私の感想で申し訳ないけど、支持率はかなーり下駄履かせてあるだけじゃないですかねー

投稿: nekonigohan | 2010年5月23日 (日) 16時08分

みなさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

マスコミの世論調査に対して不信感を表されいる方がいらっしゃいます。気持ちは判りますが私は「明らさまな捏造」は行っていないと思っています。

多くの人間が関わる以上、秘密を守れない、つまり、バレるからです。

だけど、予算や時間の制約で、精度が甘かったり、質問内容で誘導しちゃったりと言うのはあるとは思います。

今回の新報道2001は毎週行っているので(多分予算の制限と思いますが)首都圏のみでの調査です。その意味では制度は甘いでしょう。ですが、変化を見るには十分な、というか5%もの誤差は無いと思っています(根拠レスですが)。

つまり、先週(5/13)より今週(5/20)の方が支持率が上がっていることは事実と思います。

ただ、世論調査で支持率が高いから(低いから)、自分も支持する(支持しない)と思う必要はありませんけど。

  *  *  *

自分もこのブログ以外に政治活動をすべきではないか、と思うことは多々あり、ちょっとビラ配りに参加してみたりとかはありますけど、自分に何ができるのかは、良く判っていません。

  *  *  *

支持率上昇の理由として「事業仕分け」を挙げらていいるコメントをいただきました。

自分は事業仕訳を茶番のように思っているので、気がつきませんでしたが、言われてみると確かにそうかも知れません。

ご指摘感謝です。

投稿: 乱読雑記 | 2010年5月23日 (日) 21時42分

「嘘」も3日続けば本当になる、フジも変になりました、中華・朝鮮金でも入ったのかな?・・・

投稿: 猪 | 2010年5月24日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48433272

この記事へのトラックバック一覧です: ダメかも知れない:

» 九太郎の 『憂国の詞』 第三回 「日本固有の領土、そして政治の現状」1 [ガラス瓶に手紙を入れて]
前回では教育、軍事、政界、官界等の凡てについて、夫れまでは一握りの華族、士族か独占していたものを、華族、士族、平民の隔てなく平民にも平等に登用の道を開いて参った姿を説明しました。 但し天皇の最高諮問機関である枢密院および二院制の帝国議会の内の貴族院だけは特別の扱いをされていた事を付記して置きます。... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 14時30分

» 青は朝鮮人のシンボルカラー [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

受信: 2010年5月23日 (日) 20時51分

« やり直しは無い | トップページ | なんと言いましょうか »