« 赤松隠し | トップページ | 新しいウソですか? »

2010年5月28日 (金)

だから増えないんだってば

だから増えないんだってば

朝日新聞:閣僚罷免後の社民・福島党首の会見 要旨
http://www.asahi.com/politics/update/0528/TKY201005280448.html

 鳩山総理は「辺野古の海を埋め立てるのは自然への冒涜(ぼうとく)だ」と言った。私を罷免することは沖縄を切り捨て国民を裏切ることだ。激しく失望している。沖縄の負担を増やす政治に加担できない。私は約束した政治をしっかりやり、新しい時代を切り開いていきたい。沖縄問題の真の解決のため邁進(まいしん)していきたい。

新しい基地が増えるんじゃなくて、基地の引越しだから。
いまの場所より「少しは迷惑にならない場所」なんだから。

「沖縄の負担を増やす」というのは間違いです。

  *        *        *

辺野古への移転は、ジュゴンとかの環境問題はあるけど、人間への負担は減るの。

社民党の認識は間違ってます。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 赤松隠し | トップページ | 新しいウソですか? »

コメント

言われる通り「二か所」を一か所に集中することで一か所は「空家」になる、一か所は山奥の開発に繋がる引っ越し、「空家」が困るなら別ですが負担は減るでしょう。

投稿: 猪 | 2010年5月29日 (土) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48481272

この記事へのトラックバック一覧です: だから増えないんだってば:

« 赤松隠し | トップページ | 新しいウソですか? »