« ダメかも知れない | トップページ | 騙されんなよ »

2010年5月23日 (日)

なんと言いましょうか

なんと言いましょうか

沖縄タイムス:県内反発 不信も増幅 鳩山首相きょう再来県
http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-05-23_6699/

 鳩山由紀夫首相は4日の初来県後、周囲に「自分はそんなに反対されたとは思わない」との感触を漏らしている。周辺によると「首相はむしろ歓迎されたと思っている」という。

 4日は県庁前広場をはじめ、首相が立ち寄る各地で抗議行動が起きていた。しかし首相は「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と感じ、「車で走っているときは(沿道で)みんな手を振ってくれている。ほかの県を訪ねたときと比べてそれほど嫌われているとは思えない」と話しているという。

 このエピソードを聞いた与党議員は「宇宙人にもほどがある。本当に石を投げないと分からないのか」と吐き捨てるように話した。

鳩山さんの現実認識能力はどこかで壊れているようにしか思えません。与党議員の嘆きに共感します。

  *        *        *

それと面白いと思ったのは「どこでも、同じ人が集まっている印象がある」と言う鳩山さんの言葉です。熱心に反対運動に参加できるひと、場所取り(訪問した鳩山さんから良く見える場所を確保)を上手に出来るひとは、反対派の中でも限られるでしょうから「同じ人が集まっている印象」があっても不思議はありません。

単純に本当に「同じ人が集まっている」のでしょうか。それとも、鳩山さんに、反対派は一部の活動家ですと吹き込んだブレーンがあったのでしょうか。鳩山さんの事ですから、そんな事を言われたら、反対派は一部の人間で、自分が行ったら納得してもらえると本気で思ってしまうのはありそうな事です。

  *        *        *

鳩山さんは政治家として「徹底的に無能」であるように思えて仕方ありません。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« ダメかも知れない | トップページ | 騙されんなよ »

コメント

一言でBAKAと言う事でしょう。救いようがない、周りにマトモな人がいない、本人がおかしい上に常時「松野」が後ろにツッカィ棒のように突っ立ってるようじゃマトモな仕事も出来ませんよ。

投稿: 猪 | 2010年5月24日 (月) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48440685

この記事へのトラックバック一覧です: なんと言いましょうか:

» 九太郎の 『憂国の詞』 第三回 「日本固有の領土、そして政治の現状」2 [ガラス瓶に手紙を入れて]
扨て以上を延べた上で昨今の政治情勢に一言触れておきます。 先ず沖縄に関連して申します。 沖縄の皆様には先年の戦争で筆舌に尽きぬご苦労と犠牲を払われました。 然しこの事を以て日本が本土防衛の為に沖縄を犠牲に「提供」したと「為にする」発言をする者がおりますが之はとんでもない発言でありまして、沖縄を選んだのは米国がその作戦の都合で選んだのであって日本が態々提供したものではありません。 ... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 08時41分

« ダメかも知れない | トップページ | 騙されんなよ »