« 夢を見させて | トップページ | 外国人嫌悪を引き起こすもの »

2010年5月 9日 (日)

普天間問題で支持基盤を裏切る鳩山政権

普天間問題で支持基盤を裏切る鳩山政権

読売新聞:民主に業界団体厳しく
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20100509-OYT8T00212.htm

 8日に富山市荒川で行われた相本氏の後援会事務所開き。相本氏は「もう一度盤石な国の形を作りたい」と幅広い支援を呼びかけたが、事務所に張り出された「必勝」ポスターは民主党を支援してきた労働組合や同党議員から贈られたものばかりで、業界団体からは1枚もなかった。推薦依頼は4月中旬から県内各団体に対して行っているが、「なかなか色よい返事がない」(民主県連幹部)状況という。

私には、労働組合≒プロ市民≒反戦団体という先入観があります。つまり、労働組合は普天間問題で、「海外移転」に固執するような勢力だと私は思っているということです。

で、鳩山政権は普天間移転について無能ぶりを見せつけ、結局、海外移転どころか県外移転も諦め、辺野古へ回帰しようとしています。そして、民主党候補への応援は「民主党を支援してきた労働組合や同党議員から贈られたものばかり」という状況。

この状況で無理矢理決着させれば、辺野古移転を決めれば、民主党は基本的支持基盤を裏切る事になります。

さて、鳩山政権はどうするでしょうか。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« 夢を見させて | トップページ | 外国人嫌悪を引き起こすもの »

コメント

反対して居ても選挙じゃ共産党か、民主党に投票しますよ。間違ってもこの連中は自民党には投票しません。
自民党の議員もこんな奴らを頭に入れて選挙戦術を組むと外れますよ。

投稿: 猪 | 2010年5月 9日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48311334

この記事へのトラックバック一覧です: 普天間問題で支持基盤を裏切る鳩山政権:

» 橋下徹は完全なキチガイであることが一目で分かる動画 [日本の狂った反日スポーツライターたち]
皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓の10のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 ①武士道とスポーツ ②丸裸でW杯や五輪という戦場に赴かざるを得ない今の日本のスポーツ選手たち ③歴史を消された日本人スポーツ選手に未来はない ④戦争と..... [続きを読む]

受信: 2010年5月 9日 (日) 20時29分

« 夢を見させて | トップページ | 外国人嫌悪を引き起こすもの »