« このひと迷惑でしょ | トップページ | はやぶさ、オカエリナサイ »

2010年6月13日 (日)

私にはサヨク政権に見えるんですが

私にはサヨク政権に見えるんですが

毎日新聞 近聞遠見:短命だけは、もういい=岩見隆夫
http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/news/20100612ddm002070025000c.html

 自民党リーダーの何人かが、菅政権を、

 「左翼政権だ」

 と性格づけたそうだ。なつかしい言葉だが、ピントがはずれている。旧左翼が苦笑するだろう。民主、自民両党の土俵は相当部分重なっている。もっと高度で厳密な理念論争をしないと、両党とも性格がぼやけ、短命にもつながる。菅は、

 「左翼ではない。なぜならば……

 と逆襲するチャンスではないか。

「旧左翼が苦笑するだろう」

民主党政権が純粋な左翼集団ではない事は認める。だけど、そういう傾向は自民党よりも強いのではないか。

それに、左翼右翼という不安より「反日」という不安の方が大きい。

  *        *        *

「左翼ではない。なぜならば……」

日本では「左翼」≒「反日」だから、私は左翼に反対する。税制や社会保障などについては左翼的な政策に反対ではないけれど、反日的な政策には(日本社会や日本の民主主義の根幹を破壊するような政策には)反対する。

  *        *        *

日本では「左翼」≒「反日」だから、「左翼ではない。なぜならば……」と言う言葉は「反日ではない。なぜならば……」という意味になる。

私の民主党への不安も「何をするかわからい」、もしかして「民主党が反日的な事をするのではないか」というもの。具体的には、夫婦別姓・外国人参政権・人権養護法案。

  *        *        *

民主党政権に対する不安は「何をするかわからい」と言うこと。左翼ではないと自ら言い、きちんと説明してくれるなら、不安を払拭してくれるなら、こんなに有り難いことはない。

  *        *        *

日教組の支援・自治労の支援・在日韓国人の支援を受けている政権が、特に外国人集団の支援(民主党議員のなかには民団の支援を受けている方がいる)を受けている政権が不安でない訳がないのだが。

民主党政権が本当に左翼でないなら(≒反日でないなら)、はっきり説明して欲しい。日の丸や君が代に対する態度を明確にしてもらいたい。外国人参政権に反対してもらいたい。

BlogRanking (読む価値のある記事だったらクリックお願いします)

|

« このひと迷惑でしょ | トップページ | はやぶさ、オカエリナサイ »

コメント

内閣(無い核とも)を見れば「極左政権」です。

投稿: 猪 | 2010年6月13日 (日) 08時59分

シンガンスを釈放させた男が総理だなんて

投稿: ろっこう | 2010年6月13日 (日) 15時21分

大人げないみっともない集団ですよね。結局サヨクはすべて「日本はダメな国と言いたい」だけの反日の暇な奴らですから。
↓子供のmixiで大暴れサヨク気取りら報告です。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=8023451 男と書いてますが女ですから。
本当はいい年こいて9条と鯨保護を酒のつまみに飲んでるハイエナ集団

とにかくこいつら小賢しい。話の摺り替えがうまい。色々書いて予防線はってますが実際の活動はこれですから。
「 日本人の男はカスばかり。。(田嶋陽子に習ったようで)もっと私のようにグローバルに!靖国参拝する日本人は死ね。君が代日の丸ってなんですかー(爆)」
「死刑反対! 戦争反対!自衛隊撲滅!鯨を守れ!
日本は悪いことをしたんだから中国、韓国に謝罪し続けるべき!
宅間さんを救いたかった!
朝日新聞は優れた新聞!」
↑この冗談みたいなお決まりを日本で日本語でまじめに言ってます。
私はインテリだから、だそうです。

インテリ文化人気取りがこいつらの特徴。「明日は官僚とパーティですが?」
きちがいみたいな嘘も平気でつきます。
趣味はまともな日本人へのつきまとい嫌がらせ。

mixiの本体のプロフィールには
実際は大阪市中央区石、 蓼○由理41歳 (たでぬま)
松雪泰子に似てるってよく言われます (実際隅田)
フランスに親戚がいます
母はNHKに勤めてました
父は画家です
(全部嘘。頭が悪くて陳腐なこいつの理想が現れてますね。)

サヨク、ジェンダーフリーにピースボート、反日がかっこいいと思っているただの「平和を歌いながら揉め事が大好きな調子乗りの馬鹿たちら。」おそろしいのは「サヨクって大体がファッションのバカ」ってとこです。そのバカがこれだけ日本を悪くしてきたからあなどれません。

投稿: のまーしー | 2010年9月17日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107287/48614868

この記事へのトラックバック一覧です: 私にはサヨク政権に見えるんですが:

« このひと迷惑でしょ | トップページ | はやぶさ、オカエリナサイ »